Apple Store Shibuya...渋谷のどこ?

APPLE LINKAGEさんより。Apple Store 渋谷店のオープニングスタッフの募集が始まっているそうです。
アップル - Working at Apple - Apple Store

スタッフの募集が始まっているということは開店もそう遠い将来ではないということですよね。場所はいったいどこでしょう。目立つようなところには建設中のビルは無かったように思うけれど、どこかのビルにテナントとして入るのかな?

個人的にはセンター街を中心地した渋谷は、汚くてあまり好きではありません。今やコドモ(年齢層の低い若者ということですが...)の街といった風で、大人がゆっくり買い物をするような雰囲気ではないですよね。あのあたりにストアができるとは思いませんけど...。

最近はどちらかというと、NHKからファイヤー通りにかけての地域とか、渋谷駅から原宿のラフォーレあたりまでの明治通り沿い、キャットストリート沿いのほうが、小さくて個性的なお店がたくさんあります。

建築中の謎の建物で、あのあたりで最近気になる建築物といえば、hhstyle.com原宿店(ここもAppleStore並みに目立つ建物です)の隣に建設中の建物。hhstyle.comの建物らしいのですが、安藤忠夫設計事務所の設計みたいです。なんだかこの黒い物体(写真も悪くてすみません...)のままでは全容がよくわかりません。これはAppleStoreではないようですが、このあたりは近くにPatagonia渋谷店なんかもありますし、このあたりにできたほうがAppleらしくていいなぁ。

トラックバック(4)

で、オープンはいつの予定なんでしょうね。 Apple Store, Nagoya Sakaeも発表から半年ぐらいかかってオープンしたと思ったんですが。 夏休... 続きを読む

アップル - Working at Apple - Apple Store国内 4 店舗目の直営店は渋谷のようです。オープン日や場所などは未定だそうです。また東... 続きを読む

now and then: Apple Store Shibuya...渋谷のど... 続きを読む

スノーボーダーの春夏秋冬。 - APPLE store 渋谷店オープン! (2005年8月 4日 18:02)

最近は[:CD:]iPodで有名な APPLEですが とうとう! APPLE Store SHIBUYA が出来ます! そーです。渋谷にAPP... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年2月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉の季節が本格到来」です。

次のブログ記事は「iPhoto 5を使う(3) 新機能について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。