トップセラーのHARIO茶茶急須 丸

| コメント(0)
HARIO 茶茶急須 丸 CHJM-45T
ハリオ
売り上げランキング: 1
通常24時間以内に発送
Amazonのホーム&キッチンでこのところ常にトップセラーのこの急須。ずっと気になっていたのですが、最近購入しました。近所のスーパーでは1,300円ぐらいだったので確かに安い。1人分のお茶を入れるときも、茶葉がお湯にしっかり浸りますし、おまけに透明なので茶葉の開き具合も分かるので、おいしく入れられます。

つくりの悪い急須ですと、お茶を注ぐときに蓋のところからお茶が漏れ出て来たりしますが、そんなこともありません。

実はもう1つ探しているのが「茶こぼし」。よく旅館などのお茶道具でセットになっている、飲み残しのお茶や出がらしの茶葉を捨てる入れ物です。気が付いたときに、町のお茶屋さんや食器売場で探しているのですが、これがなかなか見つかりません。超高級なものは必要ないのですが...。楽天で物色するとこのあたりかなと思っているのですが、送料をかけて通販するほどではないので微妙なところではあります。

筒型茶こぼし筒型茶こぼし

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年3月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「根津のオヨヨ書林で古本を買いました」です。

次のブログ記事は「身近なMac買い替え希望者現在3名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。