Apple、ブルーレイ陣営参加ですか...

| コメント(0)

このニュース、NHKで最初に見ました。ニュースのタイトルで「次世代DVD規格にアップル参加」...ってアップルってアップル?と思っていると、ブルーレイ陣営にアップルも加わったというニュースでした。アップルの参加がニュースになるとは、やっぱり影響力はあるということでしょうか。シェアは少なくても存在感はあります。

ニュースではアップル社のマルチメディア規格も採用...と言っていましたから、QuickTimeの技術を使ってもらうこととのバーターという意味合いもあったのか?...いずれ詳細が発表されることでしょう。

追記:アップルの発表(日本語)Blu-ray Disc Association、アップルをBoard of Directorsに迎える

米国アップルのプレスリリース:Blu-ray Disc Association Welcomes Apple to Its Board of Directors

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年3月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月6日に間に合うの?...PowerBook G5の噂」です。

次のブログ記事は「Stamp stamp stamp Europe」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。