Atsuko Matanoのタオル

| コメント(0)

Atsuko Matanoのタオルお使いもののタオルを買いに、自由が丘にある「Atsuko Matano Gellery」に行きました。画像は「ご自宅用」に購入したフェイスタオルとハンドタオル。

デザイナーの俣野温子さんについてはこちらをご覧ください。
Welcome to Atsuko Mtano official site !

お店ではネコやウサギなどのかわいい動物柄のタオルやぬいぐるみ、ベビー用品や雑貨を販売しています。以前横浜のランドマークタワーのお店でタオルを買ったことがあるのですが、このタオルがとても良いものだったのです。

株式会社タオル美術館というところのタオルなのですが、タオルハンカチなどをのぞけばタオルはほとんどが日本製。最近は中国製が多く、その品質に慣らされているところがありましたが、やはり国内産はモノがいいですね。バスタオルなどは、最初からよく水を吸ってくれますし、出てくる糸くずゴミも少なく、濡れても乾きも早いのでびっくりしました。

ただ横浜ランドマークプラザのお店はこの5月27日で閉店とのことで、ちょっと残念。公式サイトでもオンライン購入が可能です。

MATANO ATSUKO / ハンドタオル MATANO ATSUKO / ハンドタオル

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年5月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「David Bowie...私の10曲」です。

次のブログ記事は「訂正:PowerBook G4/867にTiger」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。