David Bowie...私の10曲

The Rise And Fall Of Ziggy Stardust (EMI) [ENHANCED CD]iPod shuffleゲットおめでとう記念。

David Bowie...私だったらこの10曲!...ということで、重なってる曲があるでしょうか?でも狭間にある曲がランダムピックアップされてたりするんだろうなぁ。

Changes(Album: Hunky Dory)
Oh! You Pretty Things(Album: Hunky Dory)
Life On Mars?(Album: Hunky Dory)
Space Oddity(Album: Space Oddity)
Soul Love(Album: The Rise And Fall Of Ziggy Stardust)
Starman(Album: The Rise And Fall Of Ziggy Stardust)
Suffragette City(Album: The Rise And Fall Of Ziggy Stardust)
Rock 'N' Roll Suicide(Album: The Rise And Fall Of Ziggy Stardust)
Watch That Man (Album: Alladin Sane)
The Jean Genie (Album: Alladin Sane)

まだまだ好きな曲はあるんですが、リストでも分かるとおり、Hunky DoryとZiggy Stardustが好きなアルバムですねぇ。CDは10枚ぐらいもっていたのに、iTunesには2枚分しか入れておらず、これを機会に全部いれちゃいました。明日はDavid Bowieシャッフルにしようかなぁ。

B00001OH7MSpace Oddity
David Bowie


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
注1)iPod shuffleでも、好きな曲を順番に聴くことはできますよ!
注2)ランダムとはいえ、iTunesでレートの高くつけた曲は、優先的にピックアップするらしいと聞いたことがありますが...。

トラックバック(2)

_POTOLOG_ acoustic life - "another side of Bowie" (2005年6月12日 11:34)

- David Bowie - ボブ・ディランに憧れ、切々と歌っていた60年代。 「ジギー」などを演じる事で、自己を確立した70年代。 大掛かりなライティ... 続きを読む

    ブログっていうのは、 ”WEB ” と”LOG”というコンピューター用語が合わさった言葉らしいけど 今世紀初頭の、この”流行りモノ... 続きを読む

コメント(3)

をを、どうもありがとうございます!
やっと買いましたよー。寝る前に聞くのが定番となりつつあります。

うちのラインアップは、実はサントラのみの曲を集めようとしている編集途中の選曲だったのでした。
やっぱり、グラム時代の曲を選ぶ方がBowieファンの主流でしょうね。私が好みで10曲選ぶとしたら、もうちょい後に時期になります。「ステーション・トゥ・ステーション」~「スケアリー・モンスターズ」までが中心ですね。最近の数作も、曲単位ではベストに入れたくなるようなやつがありますよ。

>chima_sさま

いや、こうなったらもう1台どうですか?
私はあまりステレオで大音量を出せない環境なので、
掃除をするときによくiPodで聞いてます。
ただし、来客や電話に気づかないところに問題あり。

>osarudon1号さま

確かにこれは想像のつかないラインナップでした。完敗です。
あまり最近の曲は聞いていなかったのですが、
ちょっといいらしい...というのは噂にきいていたので挑戦してみます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年5月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座にiMac G5を買いに行くも...」です。

次のブログ記事は「Atsuko Matanoのタオル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。