最近のiPod Life「iPodウォッチング」

Apple M9128G/A iPod リモコン付きインナーイヤー型ヘッドフォンだんだんとTシャツの季節となってまいりました。あいかわらずiPod shuffleの出番が圧倒的な毎日。オリジナルのストラップ(ひも)でぶら下げて歩いています。曲を先送りしたくなることがあるので、バッグなどにはいれず、外に出していた方が都合がよいのです。最近はマイレートで星4つ〜5つというスマートプレイリストを作り、特に好きな曲ばかりのshuffleを聞いています。

ほんとうは、レートを付けていない曲の方が圧倒的に多いので、iMac G5を使っているときは、バックでパーティーシャッフルで曲を聴き、これはイイ!と思った曲にマイレートを付ける...というような状況です。

そして最近よくやっているのがiPodウォッチングです。

一人で出かけている時は、大抵はiPodで曲を聴きながら歩いたり電車に乗ったりしているわけですが、道中でiPodを使っているらしき人の人数を数えたりしています。

あの特徴的なイヤフォンをしている人、あのリモコン、本体を取り出してホイールををクリクリ回して曲選びをしている人、shuffleを首からさげている人...。1つの車両に3〜4人いたりすると、おっ、今日はたくさん居るなぁなんてうれしくなります。

ま、ヒマつぶしなんですけどね。

トラックバック(1)

now and then: 最近のiPod Life「iPodウォッチング」: ... 続きを読む

コメント(5)

Tシャツで手ぶらで・・・なんていうと、iPod shuffleがうらやましい季節になってきましたね。
20GはYシャツの胸ポケが限界ですね。それもかなりつらいので腰に下げてますけど、これから短パンでうろうろしだすと、腰にも付ける場所がなくなってきますし。私ははじめてのiPod の夏なので色々思案中です。

私もついつい探しちゃいます。その上、見つけると何だかお馴染みさんに出会ったかのように、一瞬見つめてしまいます(笑)。
最近私は白い肩掛けバッグをだらだら言わせながら通勤してますが、iPodのコードも白だし、妙に悦に入って楽しい1日の始まりになっています。白が目立つ色の服着たくなったりして、ファッションがiPod基準になるなんて、やっぱり面白いことですね。

こんにちは。
私も、ヘッドホンをしている人を見つけると、プレイヤーとヘッドフォンが気になります。
結構、好みなどがでていて楽しいです。

私の iPod は、長距離の電車、バス移動に欠かせません。
そのため、ヘッドホンは Bose の QuietComfort2 を愛用しています。
http://www.bose-export.com/headphone/qc2/
チョット大きいですが、快適な時間が過ごせます。

ノイズキャンセリング されますし、車内アナウンスなどは結構聞こえますので、お奨めです。

自分も最近、星4つ〜5つのスマートプレイリストを使ってるんですけど、
マイレート付けは、まとめてやるのは大変で、途中から一向に進んでません(笑
# iPodder ウォッチング、思わずやってる自分がいます…。

iPodウォッチング...やはり気になっている方はたくさんいらっしゃるようですね!

shuffleも、ヒモで首から下げていると操作はしやすいのですが、ブラブラじゃまになることもあります。Tシャツの季節はポケットも少なくなりますし、白いヒモが黒くならないうちに、新しいアクセサリが欲しいところです。

iPod付属のイヤフォンも、最近のは驚くほど音が良くなってきましたが、好みのモノに替えて使うのもまた楽しみの1つ。QuietComfort2...長時間聞く場合は、安定感がありそうですし、中途半端なモノよりは疲れなくていいかもしれませんね。

マイレート付け、私も全てにレートはもう無理と覚悟はしてます。MDにタイトルをチマチマ入れていた頃を思えばどうってことないはずなんですが...なかなか進みませんね。曲数が増えるスピードに全然追いついてないです!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年5月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2Gと4GのiPod shuffleという噂」です。

次のブログ記事は「ビルケンのDisney柄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。