微妙ですね...New iPodと言えるのか?

新しいiPodというのは20G(32,800円)と60G(45,800円)のiPod。白いiPodはすべてカラー液晶のPhoto仕様になったようです。ちょっと微妙なラインナップですね。今までに比べればちょっと値下げということですか?30Gが20Gになったのもどうしてなんでしょうか?今までの白黒iPodとの関係でしょうか...。むむ。

とうとう白黒液晶の白いiPod(miniは白黒のままですが...)は無くなってしまうのですね。私はあの白黒とChicago風フォントのSystem 6風なとりあわせが好きです。

あれ、U2モデルも前からカラーでしたっけ?白黒でしたよね。こちらもカラー化ですな。

追記:iPod shuffleの1Gのほうが値下げになってます。16,980円→14,980円。

トラックバック(9)

AppleがiPodのラインナップを変更し、ホワイトiPodは全てカラー液晶と... 続きを読む

すでにMac系のblogでは話題になっているところも多いみたいだけど。つい先ほど、新しい(?)iPodが発表になった。わざわざ“新しい”という言葉にクエスチョン... 続きを読む

アップルは、iTunes 4.9 for Macをリリースしました。予告通りポッドキャストに対応しています。Windo... 続きを読む

すでにいろいろにぎやかになっていますが、iPodの新製品が出ました。 (最近、こんな時間の発表が多いですね。日本時間の夜。iMac G5もそうでした、、現地はま... 続きを読む

Simple & Smart...(Blog Ver.4.5) - ■New iPod (2005年6月29日 08:38)

Apple Computer, Inc.が、「iPod」と「iPod photo... 続きを読む

iPodとiPod Photoが統合され、すべての白いiPodにはカラーディスプレイが搭載された:) アルバムのアートワークや写真の表示、スライドショーの... 続きを読む

ついに、新 iPod が発表されました!20GB と 60GB の 2 モデルで、どちらもカラー液晶。ポッドキャストに対応。iPod photo が iPod ... 続きを読む

iTunesも4.9へバージョンアップ 続きを読む

月日の経つのは早いもので、iPod(15GB)を購入して2年の月日が流れた。その間、平日では9割以上は利用しただろう。これまでにさまざまな音楽プレーヤーを購入し... 続きを読む

コメント(5)

私も白黒iPodファンのひとりです。
実際photoと見比べてみてもだんぜん白黒の方がクールだと思っています。
ひょっとして白黒iPodにプレミアがついたりして…それはないか(笑)

自分も大事にモノクロちゃん(2G)を可愛がってきますよー♪
お、shuffle までお安くなったんですねぇ!

podcast対応がとても嬉しいです。
でも、白黒画面の”あの味”が無くなったのは残念。

最近、噂の7月7日の招待状は、何のため?

前回は、iPod のお披露目だったとか ...
(新しいカテゴリーの商品 ?)

白黒ファン、たくさんいらっしゃいますね。
私は現在は第3世代iPodなので、タッチボタンが使いにくく、クリックホイールにあこがれていたのですが、ここにきて白黒の魅力を考えると、しばらくは手放せなくなりそうです。

こうなるとPodcastもiPodも出した後の音楽イベント...いったいどうなるか楽しみですね!
(iPod携帯ですかねぇ。)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年6月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あぁ、そしてまたAppleStoreが閉まってます!」です。

次のブログ記事は「明日はiPod課金の審議会だそうで...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。