地震:うちはモノが少し落ちてきた程度

千葉を震源とする地震、自宅にいる時に揺れました。ちょうど隣の家が取り壊し中で、朝からクレーン車が入り、朝から騒音と振動の1日だったのです。地震の時も、クレーン車ちょっとやりすぎでは?...と思ったら地震でしした。本棚に無理に積み上げてあった本がドサドサ落ちてきた程度で、モノが倒れてくるほどではありませんでした。他でも大きな被害はなかったようでなによりです。

その隣の家の取り壊しなのですが、庭の木までクレーンで倒しているのにはびっくりしました。かなり古いお宅で、庭が広かったのですが、あまり手入れが行き届いているとはいえず、少しうっそうとした庭だったのです。でも塀際にある樹木を残してなぎ倒されているのをみると、ちょっと悲しいですね。毎年隣から楽しませていただいていた鮮やかにピンクな梅の木も切り倒されていました。これからイングリッシュ・ガーデン風にでもなるといいのだけれど...。

トラックバック(1)

4時35分に関東地方で地震がありました。 他の方のブログを読ませて頂いていた状況でした! 思わずiMac G5を手で押さえて守っていました。。 私にと... 続きを読む

コメント(2)

ケッコー大きかった、今日のは。
ウチはガンダムのフィギュアが倒れた程度で済みました。
でも、被害がなくて良かったですね…。
まだ余震があるかもしれないし、油断できません!

地震の被害よりも交通機関の混乱の方が大騒ぎだったという都会的な被害。
土曜日だったのでまだこれぐらいですみましたが、平日だったらもっと大変なことになったでしょうね...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年7月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iBookは値段は変わらないようで...」です。

次のブログ記事は「自由が丘sixでのお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。