自由が丘sixでのお買い物

| コメント(0)

本日のお買い物トナカイ柄の織物タオル所用があって自由が丘に出かけたのですが、せっかくなのでステーショナリーの店「six」に行ってみました。北欧を中心とした輸入雑貨、Delfonicsやチャルカさんのステーショナリーなど、ワクワクするものがたくさんあって、店内を3周ぐらいしてしまいました。結局今回は文具系ではなく、北欧系なお買い物になりました。

スウェーデン王室御用達、Elekund(エーケルンド)の織物タオルは、どの柄にするか最後まで悩み、結局レジに持っていった後にこのトナカイ柄に決定。ランチクロスとして使ってもいいし、壁に飾ってもいいですね。公式サイトからカタログがダウンロードできます。他にも素敵なクロスばかりでうっとりです。

Ekelund 本国のサイト
エーケルンド →日本語サイトですがカタログがリンク切れ...

もう1つは最近マイブームの器に関連して、スウェーデンの陶芸家、スティグ・リンドベリ作品集。本当はお皿が欲しいなぁと思いつつ眺めています。

スティグ・リンドベリ作品集
4939102718ギセラ・エロン


おすすめ平均 star
star北欧食器好きにはたまらない!奥深き一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

赤いピンセットそしておまけに赤い切手用のピンセット。これ、駒込のマルクトで店長の塚本氏がお店で使っていて、お店では売っていないと聞いてがっかりしたモノ。ただし、これはカッコだけなので、高級な切手用ピンセットに比べると使い勝手は劣ります...が、赤くてカワイイのでつい...。

※エーケルンドの織物タオルは楽天でも購入できます。
Ekelund (エーケルンド) 織物タオル [TALL CATS]Ekelund (エーケルンド) 織物タオル [TEATIME]Ekelund (エーケルンド ) 織物タオル [MONKEY]Ekelund (エーケルンド ) 織物タオル [WEATHER]

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年7月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震:うちはモノが少し落ちてきた程度」です。

次のブログ記事は「えっ、もうWe'll be back soon.ですか!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。