iPod nano 1日ゆっくり考える

みなさん、続々と購入報告が出ていますね...。AppleStoreでは8日から9日にかけて24時間営業とのことですから、数も充分用意されていたのでしょう。ジョブズ氏も、情報がほとんど漏れなかったことに喜んでいるとか。

スペシャルイベントのQuiuckTimeによるストリーミング映像もゆっくり見ました。
Apple - QuickTime - Apple Special Event 2005

いつもながら楽しいジョブズ氏のお話です。英語の内容があまりわからなくても、彼の話を聞くと、ふらふら〜っとそのままストアに直行してポチっとしたくなってきますね。

マドンナがiTMSに曲を提供することに合意したのも喜ばしいニュース。日本以外のiTMSで販売開始。(日本のワーナーっ、マドンナから訴えられますよ!)ハリー・ポッターのオーディオブック独占発売記念でホグワーツの紋章の入ったスペシャルiPodも販売されるのですね。

やっぱり小さいのはいいですよね。ジョブズがコインポケットからnanoを取り出すのをみて、本当に困ったなと思いました。あの大きさで60Gだったらすぐにでも買うのですが...それはあり得ない。でもモノとして欲しいと思わせます。実物をみるとマズいことになりそうなので、しばらくAppleStoreには行かないようにしなくては。

経済ニュースをテレビで見ていたら、アナリストの今後の新製品予想として、さらにiPodに近い携帯電話と無線サービスを搭載したiPodなどがあげられていました。う〜んそれはどうかな。

トラックバック(2)

iPod nanoの事は、あっちこっちのブログで盛り上がってるので、周辺の情報を少しここで紹介! 1.iTunes Music Storeアフェリエイトは... 続きを読む

心地良いっていいですね - Apple Special Eventの映像 (2005年9月10日 21:32)

マク経由でApple - QuickTime - Apple Special E... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年9月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod nanoをさっそく白黒購入された方のレポ」です。

次のブログ記事は「PEANUTS × PORTER コラボ第2弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。