PEANUTS × PORTER コラボ第2弾

| コメント(5)

PEANUTS×PORTER2005私が今回iPod nanoをポチっとしなかった最大の理由は、直前にこれを注文してしまったからでした...。PEANTUS(いわゆるスヌーピーです)とPORTERのダブルネームのバッグです!私のカバン病が発病しました。

スヌーピータウンショップ/商品情報

11月3日より、全国の「スヌーピータウンショップ」全国8店舗「スヌーピータウンショップミニ」ららぽーと甲子園店でPORTERとのコラボバッグが発売されます。昨年もあったので第2弾。見たとたんノックアウトされてしまいました。限定もの(各アイテムスヌーピー400個、チャーリーブラウン100個)ですし、11日3日に本当に買えるのか心配になり、情報を求めてさまよっていたところ、ディノスで先行販売していることを知って即注文してきました。チャーリーのエレガントバッグ

本当はチャーリーのウォレットもカートに一旦入れたのですが、お買いあげ総額を見てちょっとこりゃまずいと思い、精算直前になって後戻りしてバッグだけにしました。かなり後ろ髪を引かれていますが、お財布は愛用のBREEのもので満足してますし。

孤独ねチャーリーブラウン私が生まれて初めて買った漫画はこれ。もうかなり年期が入っています。ページがすっかり茶色くなって、うっかりすると崩壊寸前。当時小学校1年生とかそのぐらいだったので「孤独」の意味が良くわかりませんでしたけど。

よくよく考えてみれば、内容としては漢字も多くいし、あまり子供向けジョークではないので、どうしてこれを買ったのか...いまだによくわかりません。スヌーピーの表紙の号もあったのに...です。この表紙のチャーリーの表情に惹かれてしまったのでしょうか。まったくひねくれた子供ですな。

あれから○○年。このシリーズのコミックスも、その後かなり買いました。ということで、私は「スヌーピー」が好きなのではなく「PEANUTSの漫画」が好きなのです。

英語になりますが、このシリーズもおすすめ。ほんとに初期の頃からの全ての漫画を網羅すべく、現在も少しずつ刊行中。ハードカバーなので重いです。全て揃うと重量感あるだろうなぁ。

156097589XThe Complete Peanuts, 1950 to 1952 (Complete Peanuts)
Charles M. Schulz


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すでに3冊が出版されていて、現在4冊目を予約受付中。私もAmazonのウィッシュリストにいれてます。
1560976705Complete Peanuts 1957-1958 (Complete Peanuts)
Charles M. Schulz


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント(5)

はじめまして!
たしか昨年の冬にこちらのブログを発見してからというもの、書籍やグッズなどraizoさんの嗜好と相通ずるものがあり、ちょくちょく拝読しております。

今日はiPod nano情報はどうかな?と伺ったのですが、表題の件でびっくり!
せ、先行販売があったのですね!去年は本当に悔しい思いをしただけに、貴重な情報をありがとうございます(礼)。

…で、気付いたのですが、去年こちらのブログにたどり着いたのは、この「コラボネタつながり」だったかもしれません(爆)。ずいぶん最後までヤフオクの画面を恨めしく見ていましたし。

レコメンドされている『THE COPLETE…』、6月にN.Y.へ旅行した際に本屋さんで見つけて、帰りの荷物が重くなるのも忘れて購入してしまいました。今のキャラクター商品の雰囲気とは一線を画す、初期の画風が持つほのぼのとした空気がたまらないですね。

長いコメントですみません(謝)。
これからも楽しいお話、期待しております!

Riko様。
お役に立てたようで、私もうれしくなりました。長いコメント大歓迎です。

昨年の時は全然知らなかったのですが、そんなに激戦だったのですね...。先行販売で予約しておいて良かったと実感しましたが、やっぱりお財布も買うべきかどうか、悩みが深まりました。(笑)

今回のモチーフも、初期の頃のスヌーピーとチャーリーが使われていて、一発でやられてしまいました。いまから11月が楽しみですねぇ。

今後とも、よろしくお願いいたします!!!

始めまして!こんばんわ☆私も去年買えなかった一人です。去年は全くの無知だったため、今年こそは!!と思い検索していたら、ここにたどりつきました。先行販売があったなんて!とおもいクリックしてみても、どこからもうしこめば良いのか、わかりません(>_ 始めまして!こんばんわ☆私も去年買えなかった一人です。去年は全くの無知だったため、今年こそは!!と思い検索していたら、ここにたどりつきました。先行販売があったなんて!とおもいクリックしてみても、どこから申込めば良いのか、わかりません(>_<)こんな私にぜひともやり方を教えて下さい!!

ハッチさん、こんにちは。
ディノスの先行販売も、数量が限定なので申し込みは締切になったようです。
あとは当日ストアでの販売...ということになるようですが、
購入できると良いですね!

コメントが遅いために返信は無いと思ってたので、すごく感激です!通信販売は締め切ってたみたいで残念でした…。当日がんばります!(^^)!はたしてどれくらい前に並ぶかが問題ですけど!(笑)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年9月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod nano 1日ゆっくり考える」です。

次のブログ記事は「夢バトンとジム・ヘンソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。