TUMIの女性用PCバッグ

| コメント(3)

Tumicourier先日、新宿伊勢丹に行ったとき、女性のバッグ売り場でこれを見ました。トゥミ直営3店(銀座店、丸の内店、ハービス大阪店)と新宿伊勢丹だけの限定販売だそうです。

しかし女性も対象とはいえ、ちょっとゴツゴツした感じがします。新宿伊勢丹の、しかも女性用バッグ売り場ではかなり浮いた感じでした。しっかりしていて良いバッグなのですが、まわりの女性用バッグとあまりに違いすぎたのかも...。男性でも使えるデザインなので、どちらかというとトート派の男性に人気が出そうですね。

ニュース、トレンド…[L's Selection]
ビジネスマンに人気のTUMIが、女性にも使いやすい、バリスティックナイロン製ビジネストートコレクション、「Courier(クーリエ)」を発表。女性の要望をそのまま形にしたこのバッグ、
・手や肩にフィットするようにデザインされたハンドル
・ペットボトルや折り畳み傘の収納に適した防水ポケット付
・小物類の収納に便利な前面U字型ポケット付
・全てのスタイルがA4サイズに対応、うち1型はPC保護インサート付

このトートのうちの1つはソニースタイルで先行販売されていたものです。
VAIO×sonystyle -Sony Style

tumiのブリーフケース一方、もし私がかっこよくビジネススーツを着て、毎日ノートPCを持ち歩くような、高給取りのビジネス・ウーマンだったら絶対に買うな...と思ったのがTumiの女性用ブリーフケース。Webで見ていたときは、tumiのシグネチャー柄がかっこ悪いなと思っていたのですが、丸ノ内のTumiの直営店で実物をみたら、なかなか素晴らしいバッグでした。
TUMI - Signature - スリムブリーフ

店頭には大きめでA4サイズのノートPCが入るぐらいのものと、小さめでB5サイズのノートPC(PowerBook G4の12インチなんかですね)が入るぐらいのタイプの2種類ありました。女性が使えるPCバッグでこれだけスマートなものはなかなかないです。しっかりした持ち手と、肩がけのストラップもついています。日本ではブラックとレッドの2色展開のようです。

こちらもさらに収納力がありそうです。
TUMI - Signature - ビジネス・サチェル

いいなぁ。だたし...ちょっとお高いんですよね...。

こちらは男性用の普通のPC用ブリーフ
【税込み】 TUMI style.26021 コンピューターブリーフTUMI style.26021 コンピューターブリーフ

コメント(3)

私、先月秋の新モデルということでT3トートシティスタイルなるものを買いました。Tumiのトートは結構珍しいですよね。
サイドにポケットが幾つかあり、そのうちひとつがとても小さく細長いのです。
なに用?と思っていたのですが、なんとiPod nanoにJust Fit!!
ホントにピッタリなんです。
Tumiは知っていた?

先ほどのトートですが、T3ではなく「Flow」のシリーズでした。失礼しました。
「Flow」シリーズはバックスリングも持ってます(Apple Storeでも扱ってますね)

TumiもタウンユースはiPod用の「穴」が開いていたりと、iPodにやさしいバッグが多いのですが、nanoにぴったりのポケットまであるとは!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年10月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タモリのTOKYO坂道美学入門」です。

次のブログ記事は「発熱のためお休みします」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。