New iPod 60Gで悩み中

新しいiPod & iMac について、日中に続々と情報が増えておりました。

プレスリリース
アップル、新しいiMac G5を発表
アップル、iTunes 6を発表
アップル、新しいiPodを発表

スペシャル・イベントの様子(近いうちにiPodで基調講演を見るようなことにもなりそうですね。)
「ビデオ対応iPod/iTuneは大いなる一歩」ジョブズCEO

追記:イベントのストリーミング映像(TBいただいたYamachan's Reportさんより)
Apple - QuickTime - Apple Special Event - October 2005

実物の様子
Apple、QVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」

新聞やいろんなサイトの反応を見ていると、やはりiPodとiTMSでの映像コンテンツの販売に話題集中です。ディズニー(with ABCテレビ)が参加しているところが大きいですが、これはジョブズ氏の人脈が生かされたというところ。(日本のTV界では楽天騒ぎでそれどころじゃないですね。)

私も、アクセスが落ち着いてきたらピクサーの短編アニメを買いに行こうと思っています。噂されていたディズニーの古いアニメ映画というのが無かったのが残念ですが、今後に期待しています!

そして、新しいiPod 60G(白)...どっちみち年末までには買い替えるつもりだったのですが、今即買いするか、しばらく我慢して年末に買うか悩んでいます。ビデオ機能を待っていた訳ではないのですが、単純に今の40GのiPodよりも容量の大きい、クリックホイールなiPodに買い替えたかったのです。バッテリーの保ちも今の第3世代とは断然違いますし。

nanoと違ってあっというまに品切れってことにはならないだろうと踏んでいるので、もうすこし落ち着いて考えますか...。

トラックバック(3)

こんにちは、 ジョブズのone more thing…をまだ見ていないのですが、 発表の様子がストーリミングで見られるらしいです。 それで、... 続きを読む

心地良いっていいですね - new iPod(w/video)発表! (2005年10月14日 23:13)

いや〜、一日遅れの投稿です。 木曜日に発表って勘弁して欲しいです・・・orz さ... 続きを読む

取りに行きました5G iPod。店頭で何度も触ったはずなのに、新品を箱から開封... 続きを読む

コメント(3)

raizoさんだったら、ホワイト? ブラック?
私も買い替えたいのですが2の足を踏んでいます。今の第3世代のiPodをどうしようか悩んでいます。

体調はいかがでしょうか?Appleの発表で病も吹っ飛びましたか?なんて、うまいこといかないでしょうが、ぶり返さないと良いですね、お大事にm(_ _)m
新しいiPod…迷えるのが、うらやましいです。映像コンテンツ面白そうですね。ぼくもこっちなら手を出せそうです。
それと、TB & リンクありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。

まだ体調不完全のため、このエントリーも、見栄えを直すような気力がなくなって汚くてスミマセン。
お気遣いありがとうございます。

私はiPodといえば白...という思いこみが強いので「白」です!

うちの第3世代は傷だらけで、バッテリーも消耗してますから、他の方にお譲りするのも失礼かと思うので、外付けハードディスクとして使おうかな...などと考えております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年10月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Video iPodとiMac G5でしたか!!!」です。

次のブログ記事は「決心してiPodをポチっとしてきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。