決心してiPodをポチっとしてきました。

刻印の申し込み
10月12日のOne more thingイベントのストリーミングを見ました。相変わらす見応えのある楽しいイベントでした。(ジョークはいつもより少なかったかな...)ジョブズのデモを見ると、字面ではつまらなそうな機能も、なんだかとても面白そうに見えますね。(これは新しいiMac G5のiSight関係の機能やリモコンのことを言っています。)

最後まで見て決心がつき、白のiPod60Gを、たった今「ポチっ」としてきました。そして調子に乗って「One more thing...」の刻印もオーダー。いつ届くのかなぁ...楽しみです!

いつも思うのですが、ジョブズ氏の講演の様子は楽しく新機能を紹介してくれるので、日本語の字幕なり吹き替えなりを入れて、もっとメディアに流してもいいんじゃないでしょうか。TV番組は無理かも知れないけれど、ストアの店頭で延々と流してもいいですよね。ストリーミングを見られない人もまだまだたくさんいますし。

というわけで、楽しいデモを見て、私もiPod購入の意志が固まりました。ビデオの機能そのものにはあまり興味がなかったのですが、悪くないなあという気持になってきましたし。電子ブックなんかも今まで以上に読みやすそうなので、そのあたりも期待しています。

もともとリモコンは使わず本体クルクル派なので、リモコンが無いのは我慢できるのですが、USB2.0のみでFirewireじゃなくなってしまったのが残念です。「Macの電源OFF時でもDockで充電可能」というのはやっぱり無理でしょうかねぇ。今まで(iMac G5+第3世代iPod)はこれができて便利だったのですが。

本体を買うのが精一杯なので、Dockなどの付属品は、後で買うことにしました。今後しばらくはお買い物自粛モードです...。(あぁ、先月通販で予約しちゃってるモノもあるんだよなぁ。クレジットの引き落としが年末になりますように!)

追記:おかげさまで、昨日からだいぶ食べられるようになりました。まだ消化器官の機能は5割といったところですが、完全復活まであと少しです...。

トラックバック(1)

5G Video iPod(この前のは4.5世代だったのか) クリスマス商戦のトップは、今年もiPodでしょうか。 薄い60GB、うらやましい... 続きを読む

コメント(5)

おぉ、世紀のポチッをされたのですね!
何よりも、raizo様を元気にする素ができて良かったです。
無理なさらず、快復されるのを願ってます♪

ををっ!ポチされましたか〜。
おめでとうございます。到着が楽しみですね(^_^)
それにしても「One more thing...」の刻印とは
かっこいいですね。格言みたいでいいカンジ。

PS.体調早く良くなるといいですね。

刻印しないほうが早く届くのかな...と一瞬思いましたが、せっかくストアに注文するなら...と一言入れてもらうことにしました。

同じようなことしている方、いらっしゃるかもしれませんね。

わたしもポチっ!(ただしAmazonです。)

60GB、ホワイトにしました。

刻印はありませんが、Amazonとは長い付き合いですから。
クリスタルケースが発売されたら、それに自分で刻印してみようかな?

体調が良くなかったそうですが、季節の変わり目ですからね。
無理しちゃあいけませんよ。

>60GB、ホワイトにしました。

黒を買う方が多いのかなあ...と想像していましたが、「伝統の白」も根強い人気のようですね。

そして私の体調を、お気にかけていただいてありがとうございます。
今回の腸炎はかなり強烈でした。こんなことは何年ぶりかです。
流行しているようですので、皆様もお気をつけて!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年10月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「New iPod 60Gで悩み中」です。

次のブログ記事は「また来週も忙しいApple...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。