漫画「文具天国」

| コメント(2)
文具天国
文具天国
posted with 簡単リンクくん at 2005.11.25
そにし けんじ
小学館 (2004.3)
通常2-3日以内に発送します。
いつも美容院にヘアカットに行った後は、近くのヴィレッジヴァンガードに寄り道します。たいていは見るだけなのですが、先日は文具コーナーでこのマンガを見て、ついつい買ってしまいました。「小学五年生」とか「小学六年生」で連載されていたもののようですね。なので、ストーリーは極単純。ご主人様の小学生「たかしくん」所有の文房具達の日常(?)が描かれております。

小学生だけあって、主役は鉛筆達。しかし鉛筆であるが故の悲哀と苦難も待ち受けております。引き出しの中の鉛筆君達が愛おしくなること請け合いです。黒田さん(HB)をはじめとする鉛筆君達!シャープペンなんかに負けるなっ!

「スペシャルシール」や「すごろく」や「文具天国新聞」の号外、イラストロジックやなどなど、付録も楽しめます。小学生だけに読ませておくのはもったいないので、文具好きの大人の皆様もどうぞ。もちろん作者の「そにしけんじ」さん、かなりの文具好きだそうです!

コメント(2)

すごくアツい鉛筆の表紙ですね!あはは。
文房具好きのツボをつきまくっていそうですね。
気になります。(笑)
最近、ついつい職場で鉛筆をカッターで削って使ってしまいます・・・。^-^;

この「アツい」鉛筆が黒田さんです。
主人公の「たかしくん」自らが、カッターを使って、
芯を長〜くして削ったお気に入り鉛筆...という設定です。

この漫画で小学生の間で鉛筆が復権することを祈っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年11月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NBA.comのVideo Podcastに感激です!」です。

次のブログ記事は「iPod 5G : 対応ビデオフォーマットと解像度の記事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。