米国iTMSでヒッチコック劇場を購入

| コメント(0)

USのiTunes Music Storeに、NBCSci Fi ChannelUSA Networkの番組コンテンツが加わったのですが、NBCの番組の中に1955年製作の「ヒッチコック劇場」の第1シーズンが入っています。これはすご〜い!私、ヒッチコックも大好きなのです。

もちろん字幕無しで英語セリフ。US$54.99のシーズンセットも魅力的でしたが、ここはグッと我慢して、1本だけ買ってみました。クリスマスシーズンだったのでこのエピソード。
"Santa Claus and the 10th Avenue Kid"
おなじみのオープンングソングと共に、ヒッチコック本人が解説者として出てきます。まだ全編は見ていないので...これからゆっくりiPodで見ますが、面白かったりするともっと買いたくなりそうなのでまずいなぁ...。

しかしVintage NBCとはやってくれますね。他にADAM-12、Dragnet、Night Riderなども。古い海外ドラマがどんどん出てきてくれるとうれしいです。いずれERも登場でしょうか...。(今シーズンはコバッチが主役級なんでしょうか...写真が一番大きいですね。)

パラマウントが参加するという噂も少し前に聞いたので、STAR TREKが買える日も近いかもしれません。

映画のパンフ
ヒッチコックと言えば、先日こんな映画パンフも発掘したのでした。とは言っても初演当時のものではなく、かなり前に日比谷でリバイバル上映したときの復刻パンフなど。左の「スミス都へ行く」はヒッチコックの映画ではありませんが以前もご紹介しましたね。あとの2つがヒッチコックもの。真ん中が「北北西に進路を取れ」。スペクタクルなシーンが多くて見所たっぷり。この映画は映画館の大画面で見てこそ...だと思うんですけどねぇ。女優のエヴァー・マリー・セイントも大好きです。右は「めまい」ですね。ジェームス・スチュアートのストーカー的行動にも注目。

ヒッチコックの映画に出てくる女性は、もう必ずといっていいくらいみんなが金髪美人。みんな素敵な女性ばかりなので、それもまたヒッチコック映画を見る楽しみでもありますね。

で、近々でるこのDVD...どうしてこんなに安いんでしょう?!

B000BIX8E6めまい
ジェームス・スチュアート アルフレッド・ヒッチコック ジェームズ・スチュアート


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0009Q0JR4北北西に進路を取れ 特別版
ケーリー・グラント アルフレッド・ヒッチコック エバ・マリー・セイント


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年12月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DVD「チャーリーとチョコレート工場」を予約!」です。

次のブログ記事は「iPod:日経MJの2005年ヒット商品番付で一人横綱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。