日本でもiTMSアフィリエイト開始!

本日の日経夕刊の記事から。日本でもiTunes Music Store Japanのアフィリエイトが開始されました。リンクシェアから提携申請すると、Webサイトなどに貼った日本のiTMSへのリンクから発生した購入代金の4%を成功報酬として受け取る事ができるようです。150円の曲ですと、1曲6円ですね。登録は無料です。
米アップル、「iチューンズ」と連動の成果報酬型広告 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

iTMSのアフィリエイトは、いずれ開始されるとは思っていましたが、新聞記事で一報を知るとは思いませんでした。あいかわらず日経さんはアップルに注目!ということですね。

しかし、個人的には日本のiTMSの曲の品揃えはまだまだ不満あり。Sony BMG系のレーベルが参加してくれることを切に願っております。日本の歌謡曲なんかももっと積極的に入れて欲しいなぁ。

一方、アメリカ本国のiTMSではどんどんTVドラマが充実してきてうらやましい限り。NBCのiTMS配信用プロモーションビデオもなかなかそそられる内容ですね。これが日本語吹き替え版だったら、ごっそり買ってしまうところでした。

トラックバック(5)

リンクシェアが12日、iTunes Music Store Japanのアフィリエイトプログラムを開始しました。コミッションは売上金額の4%で、再訪問有効... 続きを読む

CNET Japanの記事によると、iTunes Music Store(iTMS)のアフィリエイトプログラムが開始されたようですね。 リンクシェア... 続きを読む

いよいよはじまりましたiTMSアフィリエイトサービス。ってなわけで早速リンクシェアに提携申請を申し込みしました。楽曲価格の4%がその報酬額ということで、申... 続きを読む

ついに リンクシェアで、iTMS Japan のアフィリエイトプログラムがスタートしました。 ・アップル - iTunes - アフィリエイトプログ... 続きを読む

CNET JapanやINTERNET Watchによりますと、LinkShare(リンクシェア)が2005年12月12日からNo.1の音楽配信サービス『... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年12月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日のApple Store 仙台のレポートを読む」です。

次のブログ記事は「「やっぱり欲しい 文房具」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。