まずはApple Radio Remoteをポチッ

Ma070Ga 125朝のエントリーでは「iLife '06」を買って帰る...みたいなことを書いていましたが、日本での出荷は3週間後ということなので、まっすぐ帰宅して基調講演のストリーミングを鑑賞。昨年からQuickTime 7でハイクオリティーなストリーミングビデオを見ることができるようになり、最近はもうそれだけで感激です。数年前は小さくてモザイクだれけの映像...しかも混み合ってくるにつれ音声しか聞こえなくなったりしていましたからねぇ。

で、さっそく私はApple Radio Remoteと、iLife '06 ファミリーパックをポチっとしてきました!

iPod 5G用のドック、どうしようかなと保留中だったのですが、もうそちらはやめてApple Radio Remoteでラジオにトライすることにしました。リモコン機能はあまり重視しておりませんが、ケーブルの短いイヤフォンも付属らしいですね。う〜ん、それはいらないなぁ。その分もう一声安くして欲しかった!

実はこれ、今朝注文したのですが、その時は出荷が3〜5営業日だったのに、今見ると2〜3週にのびちゃってます。うわわ。(追記:そして本日夕刻、もう出荷案内が来てました!)

そして、即日発売ではないことがわかったので、帰宅後にあらためてiLife '06 ファミリーパックを注文。iLifeのデモを見ると思わずPodcastを始めたくなる...と、もっぱらの話題ですね。私は恥ずかしいのでやりませんけど、iWebを使うと何か面白そうなことができそうな気がしてきます。

というわけで、MacBook Proはいまだ保留中ですが、まずは小物から楽しむことといたします。(福山通運のおじさん、またお世話になります!)
Apple_Store_40x120

トラックバック(1)

アップルが、リモコンとFMラジオの2つの機能を組み合わせた、iPod Radio Remote(アイポッドラジオリモート)を発表した。 iP... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年1月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Macworld San Francisco 2006のKeynoteの様子はこちら」です。

次のブログ記事は「Apple Radio Remoteは明日受け取ります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。