ソフトバンクがアップルと組んでiPhone?!

今朝のびっくり噂系ニュース。主にMac系噂サイト経由で見たのですが、どうやら元ネタはNikkei Net Interactiveのようですが、ここは詳細は会員でないと見られないのでReuters.comの英文記事から引用。

Apple, Softbank plan iPod mobile phones--Nikkei | Reuters.com
Japanese Web and telecom conglomerate Softbank Corp. is working with Apple Computer Inc. to develop mobile telephones with built-in iPod music players, Nikkei reported on Friday.
ソフトバンクが、アップルと組んでiPodのミュージックプレーヤー機能付の電話を開発していると、日経が金曜日にレポートしている...というもの。本家NIKKEI NETではまだでした。日経朝刊に載っているのかな?

その他、このニュースをレポートしている噂系サイト
Mac Rumors: Apple and Softbank to develop Cell Phone iPods? [Updatedx2]
AppleInsider | Report: Softbank and Apple to co-develop iPod phones
MacDailyNews - Apple and Mac News - Welcome Home

iTMS日本上陸すっぱ抜きのことを考えると、日経新聞の報道は信憑性が高いかもしれませんね。本当だとするとソフトバンクも考えましたね。今さら他社と同じ「着うた」機能をつけるよりは、新しいサービスにしたほうが、ユーザーの乗り換え意欲も高まるというもの。個人的にはワンセグはあまり必要のない機能なので、ちょっとした時にiPod代わりになるのはうれしいかも。

しかし個人的には、W-ZERO3ほどヘビーではないTreoのようなスマートフォンが欲しいです。ソフトバンクさんお願いします。そうしたら秋に乗り換えますよ。
palmOne Treo 650 (英語版) palmOne Treo 650 (英語版)

トラックバック(4)

ソフトバンク、アップルと携帯で提携と言うことで、日経がソフトバンクとアップルが 続きを読む

土曜の朝からすっごいニュースが。iPod携帯が日本でも発売されるかもしれませんよ!? ■ITmedia Appleブランド「iPod携帯」はソフトバン... 続きを読む

Pod機能内蔵という方は個人的にやめて欲しいな(笑iPodはやっぱりホイールが伴ってこそだと思うんですよね…。やっぱりiTunes(対応)携帯てのがしっく... 続きを読む

土曜の朝からすっごいニュースが。iPod携帯が日本でも発売されるかもしれませんよ!? 私が住んでいる東海地方といえば、ボーダフォンがドコモに負けないシェ... 続きを読む

コメント(2)

朝からビッグニュースでしたね!これでvodaも一気に盛り上がって来るといいんですけどね〜。
新規一円になったらオモチャとして買います(笑

MacBookに気を取られていて、全く予想していなかったので、朝からびっくりでした。
新規1円になるまでには、時間がかかりそうですねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年5月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古本屋さん : 最近の収穫」です。

次のブログ記事は「やはり日経朝刊トップ記事でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。