古本屋さん : 最近の収穫

| コメント(0)

購入した古切手まずは、東京駅八重洲地下街にあるR.S.Booksで買った100円の切手パッケージ。10枚前後の使用済み切手の詰め合わせですが、一部未使用切手らしきものも混入していて、このムーミンのようなバクらしき切手に惹きつけられました。チャドの切手みたいですね。100円で満足の買い物でした。

目次の挿し絵もう1つはゴールデンウィークの合間に渋谷の古書会館で購入した、川崎泉著「動物園の獣医さん」岩波新書の黄版。「クリちゃん」の根本進先生の挿し絵なのです。このところ岩波新書の蔵書が急増中でございます。

引き続き復刊ドットコムのこちらへの清き一票募集中。本日現在あと75票ですね...。
クリちゃん「きいろの本」「そらいろの本」「みどりの本」「オレンジの本」(根本 進) 復刊リクエスト投票

根本先生関連の過去記事
now and then: クリちゃんを見つけました

たべものとからだたべものとからだ
根本 進 自由学園幼児生活団


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年5月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lapita6月号の「赤と黒」」です。

次のブログ記事は「ソフトバンクがアップルと組んでiPhone?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。