うるさいMacBook Proにおまじない

| コメント(0)

2ヶ月にして旧モデルとなってしまった最近のうちのMacBook Pro。あいかわらすホットでチーチー言っていますが、最近アップルのディスカッションボードで、チーチー音防止のおまじないを知りました。発言元のアドレスがわからなくなってしまったので、肝心のおまじないだけご紹介します。以前はMirror Widgetを起動したままにする方法をご紹介しましたが、それではバッテリーがどんどん減っていきますので、こちらのほうが省電力です。

1)DashboadでMirror Widgetを起動。
2)そのままMirror Widgetを閉じる
3)MacBook Proをスリープさせる(フタを閉じでもよい)
4)スリープから起こす

これで起動している間はチーチー音が消えます。再起動したり、電源を落とさなければ効力は続きます。ちょっと面倒ですが、精神的にスッキリするので、最近はこのおまじないを愛用しています。

今朝は、昨日話題にしたニューヨークの新しいAppleStoreのページ(Apple Store - Fifth Avenue)で、オープンまでのカウントダウンをしていました。現地時間午後6時(東京時間朝の7時)オープンだったのですね...NYの金曜日の夜はどんななのでしょう。

お店のサイトで何が起こるかな...と思って見ていたのですが、結局クロックが0になったら画面が止まってしまい、リフレッシュしてみたら、カウントダウンが13 Days 03 hours前に戻ってしまいました。な〜んだ。

現地速報はこちらがいいのかな?(英語)
ifo Apple Store - Fifth Avenue Grand Opening

夕方にお店を訪れたジョブズ氏の様子(flickr)
Apple Store 5th av

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年5月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NY 5th Ave.にいよいよCubeなAppleStoreオープン」です。

次のブログ記事は「芯ホルダー2本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。