セミの初鳴き2006:ツクツクホウシ

| コメント(0)

昨日は、ツクツクホウシの初鳴きを聞きました。その前日に、ミンミンゼミの合唱に混じってツクツクと聞こえたような気がしたのですが、ミンミンの声にかき消されて幻となりました。

今年はまだクマゼミのワシャワシャは聞いていませんが、このあたりで今シーズンの役者はだいたいそろったかな。

お盆モードということで今日はこのへんで。

ファーブル昆虫記第3巻(上)を買いました。やっと5冊目ですが...すでにして本棚でかなりの存在感になってます。ちなみに寄生バチのお話。セミの話が出てくるのは5巻の下あたりのようです。
完訳 ファーブル昆虫記 第3巻 上完訳 ファーブル昆虫記 第3巻 上
ジャン=アンリ・ファーブル 奥本 大三郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年8月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジブリで「水グモもんもん」」です。

次のブログ記事は「MacBook ProもそろそろCore 2 Duoでしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。