24インチのiMac発表!

| コメント(3)

imac24.jpg
サッカーのイエメン戦の前にAPPLE LINKAGEさんで、一部の国のAppleStoreで「We'll be back soon」表示になっていると知ったのですが、10時になったら本国USで24インチの巨大iMacを含む新しいiMacシリーズが発表されておりました。9月5日に何か発表されるかも...という噂は本当でしたね!

アップルのサイトへ→アップル - iMac

プロセッサは「1.83GHz, 2.0GHz, 2.16GHz or 2.33GHz Intel Core 2 Duo processor」。アメリカのAppleStoreでは、24インチは2-4営業日の出荷となっています。週末にはAppleStoreに並ぶかもしれませんね。24インチがどのぐらい大きいのか、実物を見るのが楽しみです。画面が大きくなった分、下部の白い空白部分があまり気になりませんし。次のデスクトップは24インチのiMacにしたいけれど、高さ的に今の置き場所に置けるのかどうか...買う訳でもないのに今から心配しております。

そしてすでにあちこちで話題になっていますが、アメリカ本国では12日、サンフランシスコでアップル主催のメディアイベントが開催予定。日本のメディアには翌13日にスペシャルイベントのお知らせが届いているそうです。日本でもスペシャルイベントが行われるということは、iPodあるいはiTunes関連の発表とみて間違いないでしょう。やはり映画配信についてなのか、それとも遅れているといわれていた新しいVideo iPodも同時発表になるのか、そしてiPod nanoの後継機種は?と気になることがたくさんあります。

今だにMac miniやMacBook Proについては発表がない状況ですし、しばらくはアップルから目が離せない状況ですね。

コメント(3)

写真で見る限り底面が同じ高さでディスプレイが大きく成るに従って背が高く成る、デザイン的には良いんですが、24インチトンでも無く高く成りゃしませんか、目線が。

こそっとMacMiniも仕様変更されてますね、大幅に安く成ったとも言えそう。
iMacは一番安いのeMacの後継機種と同じでGPUはチップセット内蔵ですね。

24インチタイプを実際に見てみたいですねー。自分は現在20インチiMacですので、当分はこれで我慢。。。

>kiychom 様
現在使っている20インチiMac G5を買う前にも心配したのですが、意外と気にならなかったので、あとちょっと上に高くなるだけだったら大丈夫かも...などと、想像しているところです。
こればかりは実物をみないとわかりませんね。
個人的にはMac miniについては、CPUのスピードよりも、値段を下げて欲しかったと思っています。

>りゅう 様
23インチのシネマディスプレイを初めて見たときは、その大きさと画面のきれいさが衝撃的でした。そして今、こんなに手軽に一体型の大画面のiMacが手に入るようになるとは隔世の感もありますね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年9月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「stationary:stabiloのマーカー Pen68 など」です。

次のブログ記事は「断続的にシャットダウンするMacBook...そして映画配信のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。