いしいひさいち「ホン!」

| コメント(0)
ホン!
ホン!
posted with 簡単リンクくん at 2006. 9.20
いしい ひさいち
スタジオジブリ (2006.8)
通常2-3日以内に発送します。
先日に続いての本関連本。といっても8割方はマンガであります。もともといしいひさいちは大ファンで、Donutsブックスも1巻からずっと買っております。

文豪(?)広岡先生とお手伝いさんの日常や書評漫画、そしてついに広岡先生の作品(小説です)も掲載されています。この2人のコンビ、いしい作品では診療所の先生と看護婦というペアで登場することもありますね。広岡先生もお手伝いさんも大好きです。

広岡先生とは関係ないけれど、地底人いいですよ。

地底人の逆襲地底人の逆襲
いしい ひさいち


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして...こち亀を長年読み続けているわけでもないのですが、コラボレ漫画に魅かれて買ってしまいました。「こち亀×ルパン三世」「こち亀×キン肉マン」「こち亀×ドラゴンボール」が面白かった!特にルパン編が○。他にも秋本先生の対談やインタビュー多数。ちなみに付録のCD-ROMはMacでも見られます。

超こち亀超こち亀
秋本 治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年9月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディック・ブルーナのタンポポ柄マグ」です。

次のブログ記事は「デジカメ選びで悩み中2006秋編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。