iPodと赤人気

| コメント(4)

今朝のAPPLE LINKAGEの記事を読んでいると、iPod関係のニュースが多かったですね。

まずは今週末あたり店頭に並ぶのではないかと思われるClip & GoのiPod shuffle。AppleStoreでは、新製品はほとんど金曜日に並ぶことが多いので、通常なら3日(AppleInsiderでは3日から発売との報道)ですが、日本では祝日なのでもしかして2日あたりに並んだりしないでしょうか。

そして、iPod nano (PRODUCT) REDが高需要という記事も。
RED nano seeing incredible demand, Apple considering other RED products | MacScoop

私も実物を見てしまったら赤が欲しくなりました。男性でピンクを好む人は少ないけれど、赤だったら選択する方はいらっしゃると思います。やはり男性にも女性にも使ってもらえる色というところがいいと思います。私も若い頃は「真っ赤なんて」と思っていましたが、最近はあえて選ぶようになっています。

そして、この赤人気に他の製品にも赤を検討しているというのもびっくりな噂です。MacBookが検討されているというのも妙に納得できます。イタリアの皮革製品ブランドTOD'Sが真っ赤なフェラーリカラーのドライビングシューズを作っていたりしますが、フェラーリカラーの真っ赤なMacBookなんかがあったらカッコイイですね。

細菌の世界のNAND型フラッシュメモリの2割はiPod用ということで、今年前半はiPod向け需要が落ちたそうですが、秋に新型iPodが登場してまた上向きになってきたとか。iPodの需要がこんなに影響を与えるようになるとは初代shuffle登場の時には思ってもみませんでした...。
Apple Store(Japan)

コメント(4)

いやはや、以前自分はiPod miniでピンクを買いました。そして今回は赤。なんかこんかいの赤は一目ぼれでしたね。

赤い MacBookでたら
良いですねえ。
買ってしまいそうだ・・・・。
いけない、いけない・・・。

私は2nd Shuffleの赤登場を恐れています。普通版はもうすぐ出荷なのに、、

>りゅう さん
あ...ピンクユーザーさんでいらっしゃいましたか。私もNike+Sport Kitにトライすることがあったら、nanoは絶対にRedだと勝手に決めています。(実際に予定はまだありませんが...)

>fuRu さん
真っ白なiBookが出た頃はびっくりしましたが、赤となるとそれを上回るインパクト。ありそうでなかったカラーですが、nano同様にスペシャルでしかも限定○○台のMBということになったら、かなり人気がでそうです。ただし、赤というのは戦闘色らしいですから、キーボードまで全て真っ赤なノートで仕事をすると攻撃的になるかもしれませんね。

>MacBook さん
なるほどShuffleもありそうですね。本体が小さいので赤い方がバッグの中でゴソゴソ探しやすいかも...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年10月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「江戸坂道散歩:(7) 小日向 目白坂・鷺坂・八幡坂」です。

次のブログ記事は「江戸坂道散歩:(8) 小日向 鼠坂・大日坂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。