クリスピー・クリーム・ドーナツも食べてみたいな

| コメント(0)

「Start Mac体験モニター」をきっかけによく拝見するようになった雑貨系ブログzakka cafe *joujou*さんで見かけたエントリー。

ついにOPEN!|zakka cafe *joujou* 

ついにオープンした...というのはクリスピー・クリーム・ドーナツのことでした。15日にオープンだったのですね。この週末も混んでいるだろうなぁ。かつて食べたことのある家人に聞いたところ、いかにもアメリカ人好みで甘い...とのことでしたが、結局お味はいかがなものなのでしょうか?

Donuts Plant(今月の限定、いちごのドーナツがおいしそう...)も、日本に店舗が出来てからしばらくたって混雑も落ち着いた頃にやっと食べました。やはりドーナツのために1時間待ちは厳しいので、クリスピーも実食はまだまだ先になりそうです。

最近話題になっていたバーガーキングの日本再上陸ですが、このクリスピー・クリーム・ドーナツもバーガーキングも、企業再生支援などを手がけるリヴァンプというロッテ系の会社が関係しています。

新宿経済新聞「新宿サザンテラスに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」日本1号店」
シブヤ経済新聞:米「バーガーキング」が日本再進出竏苧・N夏に出店へ

ロッテリア...モスやマックに比べて、このところ話題性も少なくなっています。いつのまにかバーガーキングになる可能性もありますな。

こちらは、前回バーガーキングが日本に出店し、撤退したことについての記事。この頃から5年も経っていて、経済の状況や、日本での宿敵マクドナルドもすっかり変わってしまいましたね...。
Food204:バーガーキング社の日本撤退の背景

お取り寄せドーナツ

しっとり懐かしい味神戸ドーナツ

こちらはドーナツつながりということで。いしいひさいちの「クスっ」という笑いが好きです。

ドーナツブックス 39―いしいひさいち選集 (39)ドーナツブックス 39―いしいひさいち選集 (39)
いしい ひさいち


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年12月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東芝、東芝EMI株を売却...のニュース」です。

次のブログ記事は「村井弦斎「酒道楽」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。