PalmでiPhone風

iPhonyを表示したところPalm向けのiPhone風のラウンチャ、iPhonyをZ22に入れてみました。しかしながら、アップルからクレームがついたようで、参照記事からたどったリンク先は昨日配布中止になってしまいました。私はギリギリセーフだったようです。

iPhony launcher for Palm OS - The Unofficial Apple Weblog (TUAW)

iPhone風の画面を使ったラウンチャーなので、それぞれのボタンに好きなアプリを登録することができます。Palmも画面にタッチすればアプリが起動しますので、雰囲気だけはなんとなく楽しめました。ついついPalmを耳に当てて「もしもし?」なんてやってみたくなりますね。

Macとの親和性はバッチリということになりますし、やはり電話機能なしでも、無線LANが使えるPDAとして使っても面白そうです。

<追記>
こちらはTreoに入れてみた方です
恍惚のほし ★: ★iPhone!?


Palm Z22 (英語版)

トラックバック(1)

世の中には暇な人スゴイ人がいるもんですね縲怐B さっそく自分のW43SもiPhone風にしてみました♪ タッチパネルではないけど雰囲気だけは・・・。 早く落... 続きを読む

コメント(3)

やっぱりタッチパネルだと雰囲気でますよね。
携帯じゃなぁ・・・。

ツꀀTBありがとうございました。Z22だとより雰囲気がでていい感じですね(^^)

>Kawaさん、ryo-nさん

他の機種と違い、画面がハイレゾではないので、
多少見た目の美しさは損なわれているところもありますが、
ホームボタンに割り当てて使っています。
本物のiPhoneもこれぐらい小さくて軽かったら...

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年1月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook...事の発端と第1印象」です。

次のブログ記事は「Vista搭載機発表で家電とパソコンについて思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。