4月15日、NAB2007でAppleスペシャルイベント

| コメント(0)
APPLE LINKAGE Apple Inc.が、4月15日に「NAB2007」にて開催するスペシャルイベントの招待状をビデオ制作プロフェッショナルやメディアに送っていると伝えています。このイベントは、日本時間4月16日午前3時より開催されます。
招待状の画像も掲載されている元記事はこちら。 AppleInsider | "Lights Camera Apple" invite issued for NAB event

午前3時となると早起きコースになりそうです。スペシャルイベントとくれば、少なからずなにか発表はあるはず。あるアナリストの予想では4月半ばにLeopard発売というものもあったようですので時期的にはぴったりですが、最近は製品発売開始の発表は、スペシャルイベントとは別に発売が発表されますね。Tigerの時は...2年前の4月12日発売発表→29日発売開始でした。

now and then: Tigerが4月29日発売だっ!(注:2005年のエントリー)

一方Apple TVもいよいよ出荷が開始。うちはワイドスクリーンのTVではない(しかしいつ壊れてもおかしくない...)ので現在はパス。ネットで到着&利用レポートが出てくるのを楽しみにしています。思わぬ機能や利用法が隠されていると面白いのですが...。

そして、はやくもApple TV用の動画を書き出すことのできるツール、MPEG Exporter TNGの新バージョンも登場。

Apple TV用プロファイル:MacLab. News Blog

最近では、Mac Proがコンパクトになってリニューアルされる...とか、iMacがよりスマートな外観になるとか、デスクトップ系の噂中心にチラホラ出ています。最近は黙っていてもMacBookは売れているようですので、ここはデスクトップにテコ入れし、低迷するアップルの日本でのシェアをもう少し挽回してもらいたいところ。

NABの後は、恒例のWWDCが控えております。昨年はWWDCでLeopardを発表したのでした。WWDCではまた新しい「なにか」を発表してくれることを期待しています。

アップル、WWDCの日程を発表--2007年は6月11日から - CNET Japan

Apple Store(Japan)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年3月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日ルパン三昧縲怎Tントラも届く」です。

次のブログ記事は「海月書林 in カフェひなぎく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。