NHK BS「とことんあしたのジョー」

あしたのジョー 力石とジョー、宿命の死闘!編今週は27日から毎日夜にNHK BSで「とことんあしたのジョー」を放映中。私は29日あたりからまじめに見始めたのですが、途中からでもハマってしまいました。いや、昔も再放送も含めて何度か見ましたが、久しぶりに見るとなんだかとても新鮮です。全話放映ではなく、出崎統監督が選んだ32話の一挙上映ということですが、昨夜は力石の減量開始、そしていよいよ今夜は力石との決戦であります!

BSアニメ夜話スペシャル とことん!あしたのジョー

かなり昔に一時期すっかりハマっており、元祖KCコミックスも全巻買って何度も読みました。初めて読んだときは、ラストに感動して本当に泣けました。今そんなことはめったにありませんが、当時はやっぱり若かったんですねぇ。

今、あらためてアニメ版を見ると、コミックスとは違う魅力がありますね。この番組の合間に、解説や対談が入るのですが、ちょっと間違うとそれが邪魔になってしまったりするのだけれど、今回の番組では、よりTV版あしたのジョーを楽しむことのできる、良い解説になっていると思います。

今夜の力石戦の結末は、もう充分わかってはいるのだけれど...やはり見ないわけにはいきません。亀田兄弟の試合もいいけれど、バンタム級の矢吹丈VS力石徹の試合は必見であります。

B00077DB52あしたのジョーCOMPLETE DVD-BOX
ちばてつや 高森朝雄 あおい輝彦
コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-03-02

by G-Tools

トラックバック(1)

アニメ・あしたのジョー - アニメ・あしたのジョー (2007年8月31日 23:36)

講談社の週刊少年マガジンに、1968年1月1日号(発売日は1967年12月15日)から1973年5月13日号にかけて連載された。 『巨人の星』と並ん... 続きを読む

コメント(2)

私も見てます縲怐B
団平オヤヂにうっかり涙誘われたりしながら。
アツさがたまりません。

>Tamo さま
お久しぶりです縲怐Bほんとにアツくて、それもまた最近なかなかないので新鮮です。
1日に何度もテーマ曲を聞くことになるので、ここ数日は頭の中で曲がグルグルしています。特に力石のテーマは強烈!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年3月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その後のradio SHARK 2とiTunes」です。

次のブログ記事は「MLB開幕記念:大リーグを楽しむWidget」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。