EMIとJobs...エイプリルフールネタではないそうですが...

| コメント(0)

CNET Japanでも報道されましたが、4月2日にロンドンにおいて開催される、音楽レーベル会社EMI Groupのイベントに、アップルのジョブズがゲストとして登場する予定だ...とBBCが伝えたそうです。

アップルのS・ジョブス氏、EMI主催イベントに特別出演へ - CNET Japan

噂元のBBCの記事
BBC NEWS | Technology | Beatles and iTunes talk growing

アップル系噂サイト
Apple and EMI plan joint announcement Monday - iPod/iTunes - Macworld UK
AppleInsider | Apple, Jobs and EMI set to unveil 'new digital offering'
Mac Rumors: Steve Jobs and EMI Press Conference on Monday - No More DRM [Updatedx2]

元ネタがBBCというところからしても、直感的にこれは恒例のエイプリルフールネタではないかと思ったのですが、上記の記事の最後には否定する記事も追加されています。

iTunes Storeへのビートルズの楽曲提供や、提供する曲からのDRMの廃止など、実現すればウレシイ発表ですが...真偽のほどやいかに?

<追記>
本当だったようですね。日本時間で本日午後9時よりオーディオ・WebCastがあるらしいです。EMIの発表はこちら
2 April Press Conference

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年4月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MLB開幕記念:大リーグを楽しむWidget」です。

次のブログ記事は「Jobs氏、只今EMIのイベントで生出演中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。