本日深夜2時...ジョブズ氏自らが「なにか」を発表してくれます!

| コメント(2)

いよいよ日本時間で本日深夜2時から、アップルのスペシャルイベントが始まります。スティーブ・ジョブズ氏自らが登場するようですので、大きな発表であることは間違いなし。メタリック筐体で薄型キーボード付きの新iMacを早く拝みたいものです。いつものパターンなら、実物は週末にAppleStoreで見ることができるかもしれないですね。

本家アメリカのEngadgetでは、会場から実況レポートしてくれそうです。

Apple event tomorrow at 10:00AM PDT / 1:00PM EDT, set your alarms - Engadget

最近は、ヨドバシカメラで一般的なMacの流通在庫を測ることが一般的(?)になってきたようで、ニュース系サイトでも取り上げられるようになりました。ずっと在庫がないiMacに加え、Video iPodも取り扱い中止に。Mac miniも在庫僅少になっております。果たしてiPodの発表もあるのでしょうか?今回も「one more thing」で登場するかもしれませんね。2年前の記事を読み直してみたら、iMac G5とVideo iPodは同時発表だったんですよ!

now and then: Video iPodとiMac G5でしたか!!!

そして...「.Mac」のサービスも、発表の時間にあわせてメンテナンスの予定。日本の.Macページでもアナウンスがありました。
定期メンテナンスのため、 2007/08/08 の 02:00 から04:00 (JST) までの間、一部のメンバーは.Macサービスを一時的にご利用いただけなくなります。 ご迷惑をおかけして申しわけありません。
大幅にサービスの内容が変わるのでは?という憶測が飛んでいるようですが、年会費値下げもしくは当初のようにタダにしてもらいたいデス。そうでないなら、年会費に見合った驚くような新機能でないと納得しませんよ!
4756147712MacBookパーフェクトガイド (アスキームック―MacPeople MOOK)
マックピープル編集部
アスキー 2006-07-05

by G-Tools

コメント(2)

ツꀀそうですね、新製品も気になりますが.Macのサービスはやはり値段的にもちょっと高目という気がしますので、なにかしら充実して欲しい物です。iPodには期待したいんですけどね。

ツꀀ>りゅうさん

.MacはiLifeと連携するような機能があるらしい...という噂もありますね。iLifeはバージョンアップというものがないので、メンバーは半額程度で買えたりするだけでもいいんですけどね!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年8月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アドエス:追加インストールしたものなど(1)」です。

次のブログ記事は「黒枠なアルミとガラスのiMac、iLife '08、iWork '08」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。