銀座でMONO zero...そしてiPod touch初体験

Monoone1用事があって、久しぶりに銀座に行きました。

新しくできたMARRONNIER GATEや、新宿でもいまだに大行列「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が入った有楽町イトシアを横目に見て、こちらで拝見したMONO zeroを買いに伊東屋さんへ行きました。

ブンキチ:トンボ MONO zero - livedoor Blog(ブログ)

Monoone27階の鉛筆売り場で無事ゲット。詳しい使い勝手は上記のブンキチさんがレポートされておりますので、私がまた言うまでもありません。私も四角タイプと丸タイプ2本購入。丸タイプはシルバーにしてみました。最近はMONOシリーズのおかげて消すことも楽しくなっておりまして、職場で鉛筆の活躍度が上がっております。

MONO-ONEも毎日活躍中!
now and then: 噂の消しゴム縲怎gンボ鉛筆:MONO-ONE


Trainpencil1そして...同じフロアで売っていた「鉄道鉛筆」なるものも買ってしまいました。4種類あったのですが、そのうち2種だけにしておきました。「E4系Max やまびこ・なすの」「485系0番代 ひたち」と「C57 180+12系 SLばんえつ物語号」「E257系 わかしお・さざなみ」の4車両であります。いつも乗る新幹線と、SLもいいかな...というチョイスです。

Trainpencil3これ、数量限定なんだそうですね。

トンボ鉛筆、精巧な電車柄を印刷した「電車鉛筆」シリーズを発売 - L-Cruise - TRENDYnet

Trainpencil2ディスプレイ用の「レール」もついていて、電車の柄も本当に精巧。1箱2車両が各3本ずつ入っています。並べるとなかなか壮観です。鉄ちゃんな方でなくても、飾っても使っても楽しめそうです。

もちろん、Apple Store Ginzaへも行きました。実はまだ一度もiPod touchに触れたことがなかったのです。

比較的すいていたのでデモ機にもたっぷり触ることができました。8Gも16Gも今ならお持ち帰りいただけますよ縲怩ニいうスタッフの声の中、なぜか店内は西洋人率が非常に高く、これはアメリカでも使えるのか?と質問している旅行者も。

噂通り触っていると楽しいですね。特に画像ビューワーとして楽しい!噂の日本語入力も、キーは恐る恐るタッチしましたが、変換や入力そのものは使いやすいです。せっかくスバラシイ入力方法があるのなら、メモ帳程度の機能は標準でつけて欲しいですね。でも...うわ縲怩A欲しくなるよ縲怩ニ思いながら、これに電話がつくことを考えるとスゴイことだと改めて実感しました。

たっぷりtouchしたあとは、この時期恒例、木村屋総本店であんバターを買って帰りました。

 【限定販売】トンボ鉛筆 電車鉛筆 第1集 24本セット (2種×3本入×4箱)

 8Gモデル。オンラインでは現在5-7日の出荷だそうです。

トラックバック(1)

・ raizo さんの「now and then」で MONO zero なる消ゴムの存在を知って、早速ゲットしたのである。... 続きを読む

コメント(3)

(あくまで自己責任ですが)Hackするとメモ帳程度の機能は付きますよ縲怐cと背中を押してみる(笑)

TB & リンク、恐縮です!
MONO 消しのおかげで、鉛筆の出番が増えたとのこと。
これから MONO zero も大活躍ですね。
ところで丸タイプのつかいごこちはいかがでしょうか?(^^)

>てつ さん

これからいろいろな「Hack」が出る様子をじっくり観察した上で、今後前向きに検討したいと思っております!

>ブンキチ さん

コメントありがとうございます。
丸タイプ...店頭で試した時も、消しかすが先端についてしまったりして、こちらは少々使いにくいかも...というのが第一印象でした。文字を消すというよりは、図面など細かい作業の時に便利なのかな...と、まだ想像の段階です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年10月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Leopard : iMac G5にもインストール」です。

次のブログ記事は「リコーのGR DIGITAL IIが11月22日発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。