ホーチミン土産:刺繍モノ

| コメント(0)

ハスの刺繍確かにベトナムは日本人女性が好きそうな雑貨天国。ガイドブックを読むと、ハノイの方が洗練されたモノが多いようですが、ホーチミンでも素敵なものがたくさんありました。今回はお土産も含めて刺繍モノをたくさん買ってしまいました。

Stetch02まずは刺繍モノのテーブルクロスとランチョンマット。

刺繍も質とデザインについてはピンからキリまでありますが、有名店の売れ筋製品は、すぐにコピーされて似たような製品がよその店で売られてしまうそうです。そんな状況を踏まえつつ...あちこちお店をまわって自分好みのものを探すのが楽しいのかもしれません。

Stetch03特にこのシックなテーブルクロスはけっこう気に入っていて、自分用とくみこさんのお土産に2枚。確か15$/枚ぐらいだったはず。これはちょっと高級な部類です。

Stetch04こちらはちょっと大振りなバッグとベルト。

普段はこんな女の子チックなバッグは買わないのだけれど、やっぱり刺繍がきれいでついつい。ちなみにバッグの裏側は刺繍ナシ。口はちゃんとファスナーで閉まるようになっています。これも15$。刺繍バックは他にも良さそうなものがたくさんあって目移りするぐらいでした。ベルトはサイズがあると知らずに買ったらL。うむむ、少し大き過ぎました。

Stetch05こちらはシルクの刺繍ブラウス。裏側の始末が少々雑ではありましたが、一応シルクということで。30$也。これも日本だったら買わないなぁ。

他に、刺繍入りの小さな巾着もお土産用にたくさん買いました。総じて、どのガイドブックに載っているような有名店は確実に品質もデザインも良いようです。

お土産編はもう少し続きます。

 ANNA ビーズと刺繍のバッグ レッド

 ★ベトナム 刺繍★ショートデニムバッグ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年12月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョブズ氏のネクタイ姿@ノルウェイ」です。

次のブログ記事は「HEAD PORTERのiPod nanoケース 予約受付は12月16日まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。