本日の「とくダネ!」に登場したiPhone@Google

| コメント(0)

たまたまフジテレビの「とくダネ!」を見ていて、カリフォルニアのGoogle本社を取材している特集を見ていました。

モバイルチームへの取材のシーンで、日本のモバイル環境は大変興味深い、企業とも提携していろいろ開発しているんだ...というところで、1人が見ろと言わんばかりにiPhoneを手にしています。iPhone上で日本語のサイトをSafariでブラウズしている画面の上端部を見ると、いわゆるiモードのマークのようなものが真ん中あたりにチカチカしているように見えました。あわわ...これって?!

もしかしてあれは本当にDoCoMoのiモードマークなのでしょうか。やはりこれはiモードでの接続テスト中だ...と、ひとりTVの前で慌てていたのですが、私はiPod touchでさえも持っていないので、もしかしてそもそもそういうものなのかも...と確信が持てません。あのiモードのiのような小さいアイコン、そもそも今のiPhoneで出てくるものなのでしょうか?

でも冷静になってみると、あの部分だけiモードの携帯電話の画面を写していたのかも...という気もしてきました。あのシーンを見た方いらっしゃいますか?

でも考えてみれば充分有り得る話ではあります。先日DoCoMoはGoogleと提携したばかり。そうか、こういう話だったのかも...と、たとえあれが見間違いだったとしても「その日」が近そうな気がしてきました。

報道発表資料 : ドコモとGoogleがモバイルインターネットサービスに関する業務提携に合意 | お知らせ | NTTドコモ

483992550XiPhone Fan Book US仕様対応版
丸山 弘詩 田中 裕子 瀬古 茂幸
毎日コミュニケーションズ 2007-09-01

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年2月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Airの実機見てきました...」です。

次のブログ記事は「モリカゲシャツ2008東京」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。