石田伸也「ちあきなおみ 喝采、蘇る。 」

| コメント(0)
4198624992未公開エピソード&秘蔵フォト満載 ちあきなおみ 喝采、蘇る。 沈黙15年、初めて明かされる歌姫の真実
石田伸也
徳間書店 2008-03-19

by G-Tools
昨年、週刊アサヒ芸能に連載されたルポをまとめて、大幅に加筆修正した本で、内容はまさに「ちあきなおみドキュメント」であります。

もう私たちの目の前から姿を消して15年になるのですね。生い立ちから、芸能活動の休止までを追いながら、様々な人の証言を交えつつ、ちあきなおみの復活を願う本となっております。

証言される方々皆さんが、口を揃えて本当に歌がうまいとおっしゃっており、その才能を惜しむ声ばかり。本を読みながら、文中に出てくる曲の歌声が次々と脳裏をめぐり、頭の中がちあきさんで一杯になりました。ご本人へのインタビューは残念ながらかなわなかったそうですが、それでも様々なエピソードや証言から、ご本人の人間性の一面を感じることができたような気がします。

帯には『俺たちには、まだまだ「ちあきなおみ」が足りない!』というメッセージが載っているのですが、そう感じている方だけでなく、ちょっぴりちあきなおみが気になってきた方にも、是非読んでいただきたいです。そして、もっと多くの人に彼女の歌声を聴いてもらい、本当に復活してくれることを願っております!

季節はすっかり春ですが、読後の一曲は「冬隣」かなぁ縲怐B

B000VC0AH0伝わりますか
ちあきなおみ 飛鳥涼 ちあき哲也
テイチク 2007-10-24

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年4月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「鳥のビオソフィア 山階コレクションへの誘い」展」です。

次のブログ記事は「iMacよりもMacBookが先になるのかなぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。