iPhoneの日本発売はいつになるのか?!

| コメント(0)

APPLE LINKAGEさん経由で、iPhoneに関連したの林信行氏へのインタビュー記事を読みました。今回の記事はこれから後編もアップされるようなので楽しみにしております。

林信行に聞く、iPhone日本発売はいつ?(前編):ASCII.jp

WWDC2008まであと2週間。3G規格のiPhoneそのものは、もっぱらWWDC2008で発表されるのではないかという予想が多いようですが、現行iPhoneの品薄報道があったりと、それより前の可能性も多いにありそうだとか。

しかし、いくら新しい3G iPhoneが登場しても、私たちが一番気になるのは日本での発売がいつどこからになるのかということ。このあたりもしっかり触れられていて、アップル的にはドコモの可能性が高そうだという予想になっております。うむむ...個人的には携帯を「買い足す」ことになりそうなので、料金プラン的にはソフトバンクのほうがウレシイ。ドコモとソフトバンクの両者から発売されるなら、私はソフトバンクを選ぶと思います。

あとは日本での発売がいつ発表になるか...ですねぇ。アップルファンとしては、見た目堅そうなドコモの社長やソフトバンクの孫氏の口からではなく、ジョブズ氏ご本人に発表していただきたいところですが、それがWWDCになるのか、それより早くなるのか、それとも今週あたりの携帯各社の春夏モデル発表会あたりで話が出てくるのか...。

ドコモ、5月27日に新製品発表会――夏モデル登場か - ITmedia +D モバイル
6.3になにかがあるらしい:auの夏モデル、6月3日に発表か - ITmedia +D モバイル

ここにきて新しい「タブレットMac」の噂も出てきていますし、発表までしばらくはまたやきもきの日々となりそうです。

4822246361iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり
林 信行
日経BP社 2007-12-13

by G-Tools
4756150721スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡
林 信行
アスキー 2007-12-17

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年5月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上野公園ミニアルバム」です。

次のブログ記事は「iPhoneの噂がなかったら機種変しそう...WILLCOM 03」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。