え...iPhone7月11日ってもうすぐじゃないですかっ!

| コメント(0)

3G iphone
今朝は早起きしていそいそとアップルのサイトをみると...おぉ、予想通り3G iPhoneがアナウンスされています。しかも発売は7月11日からだとか。もうちょうどあと1ヶ月じゃないですか!!!

で、さっそく基調講演ダイジェストをチェックしました。
WWDC 2008 スティーブ・ジョブズ 基調講演 - Engadget Japanese

3G iPhoneについては、現時点では日本のアップルサイトでチェックしていただくのが一番かと思います。

アップル - iPhone

日本のApple StoreでももうiPhoneが登場していますが、販売はソフトバンクストアということもあり、販売方法等についての詳細は後日発表だそうです。もしかして孫氏(会場にいらっしゃったそうです)が日本に戻ってきてから華々しく記者会見するのではないかと予想しております。

ちなみに...もちろん(可能であれば)発売日に買いたいと思っています。ウィルコムは解約(ごめんなさい)してauとの二本立てにする予定。ソフトバンクというキャリアの選択は、2台目として買い増すと考えると良い選択だったかもしれません。気になるのはどんな契約プランになるのか...です。

Engadgetのレポートの中ですでに個人的にウケたのはこの部分。

「間違った解決法はユーザーが終了したと思った動き続けるバックグラウンドプロセスを許すこと」。「問題はバッテリーを喰うこと、CPUサイクルを使って「重く」感じさせること」。Windows Mobileのタスクマネージャ画面!「ばかげてる」。会場から喝采。
というくだりがありました。私もアドエスで初めてWindows Mobileを手にしたときには、わざわざタスクを終了させなくてはいけないなんておどろきました。Windowsといえば赤バツでアプリ終了だと思っていましたから。

また、今までの.MacはMobileMeなるサービスに以降。.Macユーザーは、7月からそのまま新サービスに切り替えになります。.Macは継続加入していますから準備はバッチリ。サービス開始後は、お試しで2ヶ月は無料で使えるそうです。このサービス、Windowsユーザーですと、フルに機能を使えないということになるのかな?

Mac OS X 10.6 Snow Leopardも1年後にリリースと発表されたようですが、これはさらりとした発表だった模様。こちらも後で詳細が出てくるようです。

でも...真っ先に気になったのはジョブズ氏のお姿。年頭のMacWorldの時よりもさらにお痩せになっていたようにお見受けします。発表内容は大方の予想通りだったこともあり、実はコレが一番気になってしまったというのが本音です。あとでアップされるであろうストリーミング放送で、再確認できると思いますが...。うむむ、心配です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年6月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WWDC2008:いよいよ深夜午前2時から...実況レポートサイト」です。

次のブログ記事は「WWDC 2008 Keynoteをストリーミングでおさらい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。