iPhone関連インタビュー記事、MobileMe予約開始...

| コメント(2)

Apple Store(Japan)
iPhone発売の詳細がいまだ発表されない中、.Macに代わって早くもMobileMeのサービスが日本でも予約開始されています。iPhoneだけのサービスではないので、当然といえば当然ですが。私は.Macユーザーなので、移行の心積もりだけで良いヒトです。

iPhone関連では、本日の朝日新聞朝刊経済面で、「半額iPhone日本照準」というタイトルで大きな記事になっていました。

独特の携帯電話市場を持つ日本への参入で地力が試される...ということでしたが、あの本体価格の安さが驚異になっているようですね。フィル・シラーのインタビュー記事も載っていて、ソフトバンクを選んだ理由を「新しい顧客を取り込むことでは他の通信会社よりも優れ、急成長しているから」と答えています。

こちらはその記事のダイジェスト
asahi.com(朝日新聞社):iPhone、大幅値下げで日本上陸 3Gに対応 - ビジネス

こちらの林信行氏のインタビューは、さすが、知りたいことをしっかり押さえて下さっています!「kana」キーボードという日本語入力方法...よさそうですね。
WWDC'08 インタビュー編:「iPhone 3Gは最良の体験をめざして進化した」――iPhone/MobileMe担当者インタビュー - ITmedia +D PC USER

ジョブズ氏の激ヤセは、ウィルス感染によるもの...というアップル広報の発表があったようですが、真相はなんにせよ、偉大なるCEOには末長く元気でいていただきたい...というのがアップルファンの願いです。

4756150721スティーブ・ジョブズ 偉大なるクリエイティブ・ディレクターの軌跡
林 信行
アスキー 2007-12-17

by G-Tools

コメント(2)

ツꀀどうもです
.Macって今入っておいたほうがよいんですかね
Macアドレスもらうために?

それとも今だともう予約扱いですかね。。(笑)

しかし本当に激やせでびっくりしました。
僕はAppleのファンじゃなかった前に英語が全然わからないのに
彼の基調講演だけはなんか見てました。

だから彼のファンになってAppleが好きになったのかなと思ってたりします(笑) お元気になってもらいたいですね。

iPhoneどうなるでしょうね。新宿のソフトバンクでは予約やってましたね。僕はまだ悩んでるので一回目の納期では無理かもしれませんね。

まだ2年契約スーパーボーナスとか言うのが今の携帯あと半年くらい残ってるので。。

>ケンさん

MobileMe、2ヶ月のお試し期間もあるようなので、サービス開始になってからでもいいのではないでしょうか?

ジョブズ氏のキーノートはなんだか見ているだけで、面白そうな気になってくるのが不思議。こういうのを「カリスマツꀀ」と言うんだろうな...といつも思います。

iPhone。早く欲しいのは確かですが、だめならだめでおとなしく待ちたいと思っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年6月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WWDC 2008 Keynoteをストリーミングでおさらい」です。

次のブログ記事は「未来少年コナン 30周年メモリアルボックス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。