アップル、過去最高の第3四半期業績

| コメント(2)

日経新聞あたりは夕刊の記事にもなっていましたが、アップルが現地7月21日のカンファレンスコールで、2008年度の第3四半期は過去最高の業績だったと発表しました。

アップル、過去最高の第3四半期の業績を発表

細かい数字についてはこちらで詳しく読めます。
アプール。2008ねん度 第3・四半期業績発表。過去最高の第3・四半期となる。マっクの売り上げは、最高記録を達成」:マク

こちらではジョブズ氏の健康問題についてのやりとりまで記事になっております。
アップル4-6月期31%増益、7-9月期については弱気の見通し【WSJ】 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS

そろそろノートブック系あたりがモデルチェンジしそうな噂が出始めていることもあってか、次の四半期は控えめな売り上げ予想なんだそうです。

記事の中でも、MobleMeのサービスに、本日現在まだ技術的な問題があると明言したという部分もあります。今までの.Macの掲示板的なサービス「グループ」とか、ホームページ公開のサービスに黄色信号が表示されたままになっているのは認識しております。あれだけ便利なサービスに様変わりしたのですから、多少の混乱は仕方ないかもしれません。iPhone関連のサービスが思いのほか便利だったので、まあよしとしましょう。

MobileMeのWeb上でのサービスにおいては、アドレス帳に不満あり。まあ、Web上でアドレス検索することはほとんどないのだけれど、日本語対応が中途半端で、ひらがなの読みでグループ化されず、漢字でグループ化されるので使いにくいです。これはMacのアドレス帳にも言えていて、正確に読みのかな順にソートされないので、前々から不満に思っていました。これからはiPhoneとの連携で利用頻度があがりそうですので、ソート順を変更できるなど、日本的なアドレス帳の使い方への対応を検討していただきたいところです。

最近はついついMacというよりiPhone的に物事を考えてしまいます。Macintoshそのものが私にとって「日常」になってしまったということもありますが、iPhoneが私にとってインパクトの大きいガジェットだったということになりますね...。

4839929203iPod Fan Special iPhone 3G完全ガイド
池田冬彦
毎日コミュニケーションズ 2008-08-01

by G-Tools

コメント(2)

ツꀀiPhone購入しましたよー、ホワイトです。
iPod touchを使っていたこともあり、アドレス帳の不満は私も同意です。日本語ベースのわかりやすさを追求してほしいですね。

あと、スマートグループで分けているデータもうまく反映してほしいですね。

>りゅうさん

ご購入おめでとうございます!
お揃いですね!!!

携帯電話として考えると使いづらいところもありますが、日々新しい発見がありますし、これから様々なアップデートやアプリで、どんどん便利になるといいですね縲怐Bこのわくわく感は本当に久しぶりです。ツꀀ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年7月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone: AppStoreからダウンロードしたもの」です。

次のブログ記事は「映画「崖の上のポニョ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。