iPhone:AppStoreのアプリをアップデート

| コメント(4)

AppStoreのアプリアップデート今週末も各地でiPhoneが緊急入荷したようですね。場所によっては今日あたりでもまだ買えるかもしれません。

さて、先日iPhoneからAppStoreにアクセスしてみたところ、初めてアプリのアップデート画面が出てきました。私がインストールしたアプリの中で、PocketMoney、NetNewsWire、PhoneSaverが対象。「すべてをアップデート」のボタンを押し、ダウンロードされるのを待てばおしまいです。カンタンですねぇ。

NetNewsWireの作者のブログでは、アップデートのバージョンはどんどん進んでいるのに、AppStore側がなかなか対応してくれない...というぼやきも拝見しました。

inessential.com: ‘NetNewsWire for iPhone progress’

そんな訳で、iPhone上ではバージョンが1.01だけれど、本当は1.0.7なんだそうです。変更点は、たくさんあるようですが、目立つところですと未読の数がメールアプリのようにホームアイコンに表示されるようになりました。

inessential.com: weblog: 2008-07-25

PocketMoneyの開発元Catamount Softwareのサイトでも、Appleがまたバージョンアップ版を反映させるのにまた2週間もかからないことを祈っている...みたいなことが書かれています。今ダウンロードできるのは1.0.1ですが、すでに1.2が完成し、各アカウントの画面からPocketMoneyのメイン画面に戻る際にブラックアウトしてしまうバグも治るそうです。さらに、新機能も追加されるようですので次のバージョンアップに期待しています。

PocketMoney for Palm OS」を長年使い続けていたので、機能的にはまだまだPalm版まで追いついていないiPhoneバージョンではありますが、安定走行ができてきましたら、ゆっくりレビューしたいと思います。バージョンアップを重ねれば、きっとPalm版の使い勝手を越えるアプリになってくれると信じていますので。

4797348194iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド
ソフトバンククリエイティブ 2008-08-08

by G-Tools

コメント(4)

ツꀀシステム稼働初期ということで問題多いようですが、Appleユーザは我慢強いですから大丈夫でしょう(笑)

MobileMeもトラブル多発のようですから、アップルも大変ですね...

http://jp.techcrunch.com/archives/20080726apple-issues-mobileme-status-update/
は読みました?

はい、読みました!
幸いメールがなくなってしまった1割には入っていなかったようなので、胸をなでおろしております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年7月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008 セミの初鳴き縲怎qグラシ +あやとり」です。

次のブログ記事は「iPhone:MobileMeメールとauとの相性?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。