iPhone:アンチグレアフィルムを貼りました

| コメント(3)

iPhoneにフィルムを貼ったところケースもなしにまったく素のままで2週間。取り出す際に落とすのではないかとヒヤヒヤしながら使っています。それだったら早くケースを買えばよいのですが、なかなかコレ!というケースがまだ見つかりません。

私は白のiPhoneなので、裏面の指紋はまったく気にならないのですが、やはり液晶面の指紋がかなり気になってきました。メガネの人なので、いつもトレシーを持ち歩いていますから、トレシーで拭いておりました。

しかし使用頻度が上がるにつれて、指紋汚れの頻度が高くなり、やはりアンチグレアフィルムを貼ることにしました。

購入したパワーサポートのフィルムは2枚入り。ホコリ取り用のシートも付属しています。

私はせっかちなのでこの手のフィルムをきれいに貼るのが苦手なのですが、セロテープなどでくっつけてはがせば貼り直しもできるので、今回はホコリ&気泡なしになんとかうまく貼ることができました。ただ、フィルムが実際の表面より若干小さくできているので、上下左右の余白を均等にするのに苦労しました。

貼ってみますと、液晶面への写り込みがなくなり、明るいところでは全体的に見やすくなりますが、アンチグレアということで細かい部分ではチラチラ感がでてしまいます。美しい液晶画面を保ちたい方には向きませんね。

タッチ感も素のままの時とは少し変わってくるので、特に文字入力などの際にやりにくく感じました。今までよりも若干しっかり押さないといけないようです。スクロールを始める際の反応が少し悪いような気もします。これも慣れでしょうか。

もう1枚ありますし、いつでもはがせますから、このまましばらく使ってみようと思います。

B001CD3DF8アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
パワーサポート 2008-07-11

by G-Tools

コメント(3)

ツꀀアンチグレアム摩擦が減るという人もいますね(^^)
指先が触れるiPhoneならではの悩みどころですね(笑)

指紋がつかないのは非常に良いです。でもどうしても文字入力がしづらい...ほんとうに悩みます。

本当は手術用のゴム手袋着用とかが正解かも(笑)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年7月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あ、PLUTO 6 発売です!」です。

次のブログ記事は「セミの羽化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。