iPhone:iPhone本を立ち読み

| コメント(2)
4797348186iPhoneスタートガイド (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ 2008-07-31

by G-Tools
iPhone本が一斉に発売されていたので、書店に見に行きました。私が行った書店では3種類ほどありましたが、個人的に一番良さそうなのはこれかなと思いました。ただ、どれも既知の内容がほとんどでしたので買わずに立ち読みだけですませました。スミマセン!

この「iPhoneスタートガイド」はソフトバンク出版から出ているだけに、ソフトバンクモバイル関連の情報も多く、料金やオプションの契約、SMSやS!メールについてなどがていねいに解説されています。これから購入を検討している人に良いかもしれません。

4797348178iPhone 3G magazine (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ 2008-07-31

by G-Tools
となりにこちらがありましたが、これは半分が雰囲気記事で、中身はあまりありませんでした。iPhoneってなんなの?ぐらいの軽い気持ち派向けでしょうか。上戸彩ちゃんが表紙で記事もある...というのが最大のウリ?
4048672932iPhone 3G パーフェクトガイド (アスキームック)
マックピープル編集部
アスキー・メディアワークス 2008-07-30

by G-Tools
こちらはしっかりとしたマニュアル的ムックでした。なんとなく遊びが少なくてつまらない感じはしましたが、1つ1つの機能がしっかり説明されているので、解説を読みながらじっくりとスタートしたい人向けでしょうか。AppStoreのアプリの紹介が充実していました。
4839929203iPod Fan Special iPhone 3G完全ガイド
池田冬彦
毎日コミュニケーションズ 2008-08-01

by G-Tools
一番期待していたこちらが店頭にまだ無かったので残念でした。今後はもう少しディープな内容の本も増えてくると思いますので、その手のモノを期待しております。

今後もまだまだ出ます...
4048672940iPhone 3G ハンドブック
アスキー書籍編集部
アスキー・メディアワークス 2008-08-04

by G-Tools
4797348194iPhone これは使える!アプリ&ツールガイド
ソフトバンククリエイティブ 2008-08-08

by G-Tools
4048672924iPhoneを買ったら最初に読む本
アスキー・メディアワークス書籍編集部
アスキー・メディアワークス 2008-08-07

by G-Tools

コメント(2)

こうしてみるとやっぱりiPhoneって携帯でなくパソコンなんですよね(^^)
できれば、発売前に解説本出て欲しかったです。

ツꀀ>できれば、発売前に解説本出て欲しかったです。

これはありますね。結構なんだかわからないけれど買って、使いにくくて解約している人もいらっしゃるようですし。普通の携帯とはかなり違う...というのを日々実感しています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年8月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008 セミの初鳴き縲怎cクツクホウシ」です。

次のブログ記事は「iPhone:MibileMeメールも着信音鳴りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。