iPhone:ソフトバンク四半期決算での孫さん

MACお宝鑑定団経由でこちらの記事を読みました。孫さん、かなりiPhoneに心酔しているご様子です。

ソフトバンク四半期決算、移動体通信事業は減収増益

「iPhoneを持っている前と、持った後では人生のスピードが変わる」とし、「面白くて、かわいくて仕方がない。24時間じゃ、時間が足りない。ゲームをしたり、漫画を読んだり、音楽を聞いたり、演奏したり。本当にiPhoneを持って良かったと感じている」などとした。
...あ、孫さん「演奏」もしてらっしゃるんですか。ピアノ?ギター?それともドラムでしょうか。かなりのほめようです。
「これまでは、App Storeのアプリケーションのすべてを3Gに接続して、ダウンロードしていたという使い方だったが、段階制度にしたことで、利用者自身もコスト意識を持つようになる。重たいアプリケーションのダウンロードなどは、WiFiを使って利用することでコストセーブできる。これにより、ユーザーか増えても、トラフィックの拡大が、加入者数と同様に伸びることにはならない。ユーザー、当社の双方にとってメリットがある」と、新料金体系の経営的な観点からの狙いにも触れた。
なるほどソフトバンク側にもメリットがあるということですか。良いと思えば即実行。決断の早い経営者ですね。

通常無線LANモードで使用していると、やはり3Gモードはスピードが遅く感じますから、通話以外は極力無線LANモードで使いたいところ。それでパケット代が節約できるなら、定額の無線LANサービスに加入してもいいかな...という気もしてきました。

トラックバック(1)

英字新聞メルマガ 「得する英字新聞」 Cafe - #220 ソフトバンクはiPhone料金を半額以下に (2008年8月 7日 12:44)

日本で3番目の携帯電話事業者にすぎないソフトバンクのiPhone 料金改定が世界 続きを読む

コメント(3)

ツꀀ販売店への周知が徹底できてなくて混乱、みたいなことになってるようです(笑)

ツꀀraizoさん、はじめまして。

海外の新聞、ファイナンシャルタイムズの解説記事を書いているKennyと申します。日本で3番目の事業者に過ぎないソフトバンクの料金改定と決算について、海外の超一流経済紙が一面でとりあげてました。ソフトバンクiPhone
の料金は世界一安くなったそうです。ソフトバンクの戦略も誉めてました。わたしも iPhoneが欲しくなりました。

>kaw0205さん

あれあれ、また混乱なんですか。物事が即決しすぎるのでしょうね。

>Kennyさん

コメント&TBありがとうございます。
そうですか、世界一料金が安いんですね!ツꀀそれはスゴイ。
孫さんの言う通り、iPhoneは普通の携帯とは違う世界に誘ってくれますよ。是非お仲間に!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年8月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AppleStore Sendai 限定七夕iPodケース...iPhone版もあると良かったなぁ」です。

次のブログ記事は「新宿西口は「ポニョ」ジャック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。