iPhone:ソフトバンクのエリア改善検討着手メール

| コメント(2)

エリア改善のお返事ソフトバンクモバイルは、7月の契約純増数がiPhoneのおかげでダントツトップだったそうですね。

7月の携帯・PHS契約数、iPhone効果でソフトバンク躍進:ケータイWatch

auはイー・モバイルにも負けてます。イー・モバイルの100円PCプレゼント付きの契約も功を奏しているのではないでしょうか。私もEee PCが100円なら...と多少なりともグラっときましたし。auは現在のところカシオの端末以外は魅力的な端末が少ないような気がします。私もauをあやうく解約しそうでしたが、携帯は2本持ちすることにしましたので、かろうじてキープといったところです。

で、私のところにはソフトバンクからこんなメールが届きました。

iPhoneを使い初めた頃、あまりの自宅での電波状態の悪さにソフトバンクモバイルのサイトから3G電波状態の改善を送っていました。出したのは7月16日あたりだったと思います。

Softbank 3Gエリア改善 ご要望フォーム|ソフトバンク

さっそく改善に着手してくれるとはうれしいです。今後の工事予定も教えてくれるとはびっくり。これでホームアンテナを検討しなくても済みそうです。自宅より電波状態の悪い職場の分も、こっそりフォームを送ろうかな...。

そしてsuonoさんからiPhone 3G用のファブリックケースが発売開始されました。ファブリックの柄がピンと来なかったので今回は見送り。どれもちょっと渋すぎます。別の形のケースも検討中だそうですので、次に期待しています。

iPhone ケース - suono -

コメント(2)

早く改善されるといいですね(^^)

電話がつながりにくかったのは、私の勘違いでもあったのですが、ADSL回線が故障したりしたら3Gに頼ることになりそうなので、アンテナが5本立つ日が本当に来るのか楽しみです。ツꀀ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年8月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新宿西口は「ポニョ」ジャック」です。

次のブログ記事は「今日はムーミンの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。