噂の新製品発表まであと1週間縲怩竄ヘりiPod関連か...

| コメント(4)

アップルが9月9日に新製品発表か...という噂が出ていましたが、それもあと1週間と迫りました。そんな中、古本系ブログをあちこち読んでいたら思わぬ記述が...

iPodないの? - 晩鮭亭日常 とりあえず今持っているものの4倍入る80GBのブラックに決めて店員のお兄ちゃんを呼ぶと、iPod classicは近々新製品が出るので店だけではなくアップル本社自体も出荷制限をしているので手に入らないとの返事。

今のところオンライン系では品切れしているところはあまりないようですが、いよいよ噂は真実味を帯びてきました。Macに比べてiPodのほうが売れ筋でしょうから、販売店側(特にオンライン店舗)に、そもそも在庫がたくさんありそうなので、Macのモデルチェンジの時ほど目立った品切れは起こしていないのでしょう。

このところ通勤時やちょっとした外出ではiPhoneで音楽を聴くことが多く、iPod 5Gの出番がほとんどなくなっています。ただ、ライブラリ全部入りであることと、バッテリーの持ちを考えると、旅行などの長丁場にはまだまだ現役です。個人的にはtouchのインターフェースで大容量HDDと長持ちバッテリーが搭載されたりするといいなぁ...と思いを巡らせています。

iPod Classicもモデルチェンジが確実そうですが、今回は大きなモデルチェンジになるのでしょうか...来週が楽しみです。

※Classic、ちょうど発売から1年ですね。amazonでは現在12%オフ!

B000IIOQOKApple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A
アップルコンピュータ 2007-09-06

by G-Tools

コメント(4)

ツꀀiPodはいろんな情報がでていて色々気になるところです。
でも個人的にはAirがほしくなって来ています。

Air...いいですねぇ。
現在サブ機として使っている初代MacBook Proが限界に近づいてきたら、私もAirにしたいところ。でもまだまだMBPは元気で働いてくれています。

あはは、その安くなってるアマゾンで買ったのです。モデルチェンジしても内緒にしとこうかな。

>chimaさん

あ、そうだったのですか。
Classicは価格据置きで容量アップ...とかそんな感じでモデルチェンジかな...ツꀀと想像中です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年9月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から「ほぼ日手帳2009」発売です」です。

次のブログ記事は「iPhone:FUNNYのホルスター型皮革携帯ケース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。