今日から「ほぼ日手帳2009」発売です

| コメント(0)
4838719086ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス 2008-09-25

by G-Tools
今日から新学期。夏休みの間は学生がいないので、朝の通勤電車が空いていて、毎日座れたりしてうれしいのだけれど、またいつもの日々が戻ってきます。

で...今日は、ほぼ日手帳2009の発売日であります。
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2009

今シーズンはA5サイズのいとこ「COUSIN」や、カレンダーが日曜はじまりのタイプも登場。こうやってどんどんユーザーの意見が反映されて、毎年進化していくところが人気のひみつなのでしょうね。9月の末にはマガジンハウスから「ほぼ日手帳公式ガイドブック」も出版されるそうです。これも売れそう。

私は、昨シーズンからデビューの遅咲きユーザーですが、2008年は本の手帳として使っております。それまでは普通のノートにつけていました。その日に買った本、読み終わった本、たまに感想文や思ったことなどをちょこちょこと。なので、本を全く読んだり買ったりしないような期間は、空白の日々が続くので、もったいなくもありますが、空白が増えないようにガンバロウ!という気持ちにもなります。

最近は本のおこづかい帳のようになっており、買った本と読んだ本を数えて月々の収支を出してみたりしますが、古本がどんどん増え、当然読むのは全く追いつかないため毎月大赤字。8月はオリンピック観戦に時間をとられてしまい、読むほうは全然すすみませんでした。

今年もひきつづきほぼ日手帳を本の手帳にしたいと思っています。当初は中身だけ買うつもりでしたが、カバーのラインナップを眺めていると、やはりカバー付きで欲しくなります。本当は初登場ファブリックカバーが良さそうですが、ちょっとお値段がはりますね。どうしようかなぁ...。今日1日悩んでみます。

今年は同サイトで「すてきな文房具」と題して、手帳まわりの文房具もいくつか紹介されています。そこでも紹介されているボールペン、ラミーのノト...とても書きやすくて最近のお気に入りです。

ノトを買った時のエントリー
now and then: 「趣味の文具箱」No.11 魅惑の万年筆と出会う

...ということで、「ほぼ日手帳2008」まずは最寄りのロフトで中身をチェックしますか。


☆2008年7月新発売☆ラミー ノト ボールペン@楽天最安値(2008.09)

B001C0POL2ラミー 油性ボールペン ノト(note)【オレンジ】 L282 OR
ラミー

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年9月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneと東京アメッシュ」です。

次のブログ記事は「噂の新製品発表まであと1週間縲怩竄ヘりiPod関連か...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。