鉛筆モノ2点

| コメント(0)

色鉛筆風のお箸瀬戸物屋さんの観慶丸本店のレジに、いろんな色が鉛筆立てに立ててありました。

あれ、瀬戸物屋さんで色鉛筆?と思ったらお箸でした。あえて違う色で1組。職場で使うマイ箸にするつもりです。ちなみに鉛筆としては使えません。

鉛筆柄のてぬぐいこちらも同店にあった鉛筆柄の手ぬぐい2種。原稿用紙柄もあって、非常に迷いましたが、3枚は多すぎるので断念。

信楽焼の豚の親子そして...今回は買わなかったけれど、信楽焼の豚の親子セット。お母さんのおっぱいと、5匹の子豚がいいですね。

観慶丸は、基本は瀬戸物屋さんなのだけれど、地方都市にありながらとても品揃えの良いお店なので、いつも楽しくお買い物させてもらっています。周辺の商店街がもう少し活気づいてくれるともっとうれしいのですが...。


まるで色鉛筆のようなお箸。1本売りなので組み合わせはお好みしだい!色えんぴつ箸 22.5cm


てぬぐい(えんぴつ)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年9月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛肉にいどんできました」です。

次のブログ記事は「suonoさんのiPhone 3Gケース tocca」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。