ダニ切手!?

| コメント(0)

R0012270.JPGこのところすっかりさめていた切手収集。久しぶりにコレクション用に切手を買いました。ほとんどが使用済みなので平均1枚10円です。

おぉっと目をひいたのが「ダニ」の切手。動物とセットで描かれているということは、それぞれの動物に寄生するダニということでしょうか。私としてはかなりこの図柄はヒットです。

R0012273.JPG露店(?)に並んだ動植物のアルバムからピックアップしたので、他は動物ばかり。ちょっとレトロな感じの図柄を選びました。

これはCCCPとありますから、ソ連時代の切手ですね。

R0012274.JPG400円弱でちょっとだけ幸せな気分になれました。

R0012272.JPGちなみに...「sublo」さんで買ったフィンランドの小さい切手帳に入れています。

そうそう、京都にお住まいのみなさん...吉祥寺の文具店、subloさんが現在京都に出張中。ANTIQUE belleさんで今日まで、あさってからは恵文社一乗寺店で「サブロ イン キョウト」開催中です!


オランダ・ダフォ社製カラーピンセット ブラック

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年10月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「W53SのケータイアップデートとiPhoneとの関係」です。

次のブログ記事は「デジカメWatchのリコーR10レビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。