W53SのケータイアップデートとiPhoneとの関係

| コメント(2)

W53Sをアップデート中iPhoneを購入してからはや3ヶ月。結局auの携帯とiPhoneと2本持ちしております。どうもiPhoneでの通話が不安定のため、フツーの携帯が手放せないでおります。

で、今使っているauのW53Sのケータイアップデートが出ており、メールでお知らせがきましたのでインストールしました。

ケータイアップデートのお知らせ | ケータイアップデート | au by KDDI

W52Sは機種変更してからちょうど1年。ワンセグもついていないシンプルタイプですが、そこが気に入って使っております。auには無料通話も多少ついているので、電話をかけるときはauを使っています。POBox Proの使い勝手はなんだかんだ言っても秀逸です。iPhoneの入力もこれぐらいになってくれれば良いのですが...

now and then: 着せ替えパネルでW53S変身!

今月からはパケット定額の契約やEZナビウォークの契約もはずし、プランSSで年割+家族割の基本料金45%引き。パケットさえ使わないようにすれば、auへの支払いは毎月2,300円程度で済むはずなのですが果たして来月の請求はどうなるでしょう...。

一方iPhoneのソフトバンクの方は、今月から新スーパーボーナス適用になるはずなので、毎月1,920円ずつ割引になりますから、通話料金がほとんどないなら5,500円程度で収まるはず。となると2台あわせてなんとか8,000円ということで、これまでもau+ウィルコムでこれぐらいになっていましたから、なんとか許容範囲に収まりそうです。

iPhoneを買ったのに電話としてauが捨てきれないのはおかしな話ですが、無線LANエリアでなくてもメールチェックやWebブラウズができるというのが存在理由でもあります。

おかげさまで自宅でのソフトバンクのアンテナ感度はフルになりましたので、アンテナ問題は解決しましたが、ソフトウェア的に電話としての通話が不安定なのは未解決。どうしてもiPhoneで電話をかける必要がある場合は、事前にリセットをかけてから...という面倒なことになっています。だた、iPhone側が不安定な場合は、電話がかかってきても電源をOFFしているのと同じような状態になり、SMSも通じない(リセットをかけたあとにSMSが届きます...)ので、この点についてはかなり失望しています。

今月から新スーパーボーナス適用なので、オプションの留守番電話サービス(i)に加入してみました。ビジュアルボイスメールとして留守電の伝言を受けとることができるサービスです。根本解決になるわけではありませんが、しばらくこれで使ってみます。

基本オプションパック(i) | SoftBank

時期iPhone OS 2.2で、日本の絵文字にも対応するらしい...という噂も出ていますが、私としては基本的なOSの安定を強く望んでおります!

iPhone OS 2.2で絵文字対応? - MACお宝鑑定団 blog

4048673602iPhone 3G アプリ&ツール
アスキー書籍編集部
アスキー・メディアワークス 2008-09-03

by G-Tools

コメント(2)

ツꀀ自分は絵文字いけたら相当iPhoneに依存するかもです。(笑)
普段、電話よりメールなもので…
一応、朝一のiPhoneリブートは忘れないようにしてます(^^;)

>一応、朝一のiPhoneリブートは忘れないようにしてます(^^;)

なるほど!これは私も真似させていただきます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年10月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツマグロヒョウモン...だと思うのですが」です。

次のブログ記事は「ダニ切手!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。