ほぼ日手帳2009:ファブリック・マキノ・ヘリンボーン

| コメント(0)

R0012277.JPG9日の夜、注文していた「ほぼ日手帳2009」+「ファブリック・マキノ・ヘリンボーンのカバー」が届きました!
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2009:ファブリックカバー

R0012278.JPGほぼ日ストアでお買い物するのは半年ぶりぐらいだったのですが、パッケージがエコになっていて少し感動しました。というより、今までが過剰包装だったのでとても気になっていたというのが正直なところ。中身の商品に比べるとかなり大きな箱に入っていたんですよね。空気を運んでもガソリン代がかかるので、容量が減るのも良いことだと思います。これはMac(特にノート系)やiPodのパッケージにも言えますね。今回の箱も新しいデザインなのだそうです。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳CLUB

箱の中にはさらにファブリックカバー用の箱が入っておりました。

R0012288.JPGマキノ・ヘリンボーンの布目はこんな感じ。上等なスーツの布地風に見えます。もう一つのマキノ・モノトーンチェックとどちらにするかかなり迷ったのですが、期待を裏切ることのない質感で大変満足しております!

R0012287.JPGこちらが全体像。手帳に差す筆記用具も、ちょっと高級感が必要かも。私のスーベレーンの万年筆を差すのは現実的ではないので、最近気に入っているラミーのノトあたりを差そうかと思っています。本当は手帳用の万年筆も欲しいのですが、今はガマンガマン。

R0012282.JPG内側は、濃い焦げ茶の合成皮革になっています。う縲怩゙、この高級感は本の手帳にするにはもったいないかもしれないなぁ。なんだか結局持ち歩きたくなりそうです。

4838719086ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス 2008-09-25

by G-Tools


ラミー ボールペン ノト L282BL ライトブルー(1400)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年10月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルのスペシャルイベントは10月15日午前2時から」です。

次のブログ記事は「Patagoniaのショルダーバッグ Single Shot」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。